皆様、こんにちわ。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

いよいよ平成30年度に突入しましたね!

平成も残すところあとわずかです☆

次の年号は何に決まるのか楽しみですが、

平成の終わりが近づくにつれて物寂しい気持ちにもなります。

物事には始まりと終わりがあるものですが、

心に残るような思い出は消えないと思います。

沢庵に来て楽しいと一日でも利用者様に感じて頂けたら

嬉しく思います♪

 

今年度は沢庵が6年目に突入します!

日々新しいことに挑戦し続け、

心に残るおもてなしを続けていきますので、

今年度も宜しくお願い致します。

 

少しかたくなりましたが、

いつもの調子に戻り、

本日の様子をご紹介しますね☆

 

 

本日は真ん中におられるY様が久しぶりにご利用されました!

とても人気のあるY様。

実は96歳です。

沢庵にとってムードメーカー的な存在です♪

職員の小野が愛情をこめて作った

『フルーツケーキ』でお祝いしました!

 

 

 

「ケーキ美味しいよ~!」と

とても好評でした。

お祝い事に限らず、

食べたい物がありましたらお作りしますので、

教えて下さいね♪

ちなみに、私、齋藤は料理が苦手です。

苦手ですが、沢庵に勤めてから練習し、

今では料理作りが楽しくなってきました♪

その中でもラーメン作りにハマっていて、

出汁の取り方やスープの作り方、

チャーシューやメンマなどの味付けなど

色々な方法を試しながら作っています!

青森市内には美味しいラーメン屋が多く、

食べ歩きをして、

美味しいラーメンをお作りしますね!

 

ちょっと話がそれてしまいました(笑)

 

 

こちらは午後のお楽しみ。

チキチキ花札大会です!

手慣れた勝負師ばかりで、

相手の手札を読みながら

ハイレベルな戦いを繰り広げていました!

 

 

 

こちらは女性陣の様子です。

「ドキドキ神経衰弱」です!

男性陣の花札とはまた一味違い、

和気藹々と楽しまれていました♪

 

今日も笑いあり涙なしの賑やかな沢庵でした☆

沢庵に来ると疲れも吹っ飛びます。

少し笑いたい日があったら、

是非お寄り下さいね(笑)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント