皆様こんにちは。介護員の横山です。

今日の青森市は、お天気がよいぽかぽか陽気に

つつまれて、春がもうそこまで来ているなあ…と

嬉しくなりました♪ 最近は、オリンピックの影響

からか、スポーツに興味をもたれる利用者様も少なく

ありません。そこで、ここデイサービス沢庵でも、

室内スポーツをしよう!ということで、カーリングと

サッカーを真似て、みなさまと楽しく遊んでみました♪

 

M様、K様、ねらいを定めて、それっとすべらせます!

 

これは、なかなかむずかしいものだなあ…

と話ながら、集中して楽しまれていました♪

 

こちらでは、S様がサッカーボールを器用に操り

シュートを狙っています☆

 

シュートを阻止しようと、ゴールキーパーモップがエイ!

っと出てきました。さてこのボール、無事にゴールできた

かどうかは…ひ・み・つ・♪

 

さて、続いて、先日の、春のビューティー「ハンドマッサージ体験」

を行った様子をご紹介しますね。

なんと、手をさわると、その人の健康状態までわかるそうで、

化粧品屋さんってすごいのねえ、こんなの初めてだね~と、

Y様は興味深々☆

 

天然アロマのいい香りにつつまれながら、これは

きもちいいものだなあ~と、K様、G様うっとり。

 

男性でも、お肌の手入れは大切なものだの~と、

T様もマッサージを楽しく受けていました♪

 

こちらでは、「ヘッドマッサージ」体験中!!

この笑顔!(^^)! 気持ち良すぎて言葉にならない

管理者S様☆日々のお疲れを癒してもらえたようです♪

 

デイサービス沢庵では、ウキウキ☆わくわく☆みなさまに

楽しい時間を過ごしていただけるように、レク等を考え

提供させていただいております。

またみなさま、遊びにいらしてくださいね(^^)/

お待ちしております♪

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント