皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵の鈴木です。

三月に入り寒さも少しずつやわらいで来ましたね~

早いもので3月も9日が過ぎました!

そうです、今日は3月9日♪

朝から私の頭の中には、レミオロメンのあの曲が

流れていました~(笑)

懐かしいですねっ♪

さてさて、今日の青森市は気温はさほど低くはなりませんでしたが、

朝から生憎の雨…。お迎えに伺う時も大粒雨がこぼれていました。

そんな悪天候の中でも、皆さん沢庵に通ってきてくれています!

『沢庵さくれば、気持ちこさっぱりすんだ~』とのお言葉を頂き、

職員一同、励みになっています。

皆さんの元気な笑顔に負け、

雨もどこかに飛んで行ったのか、午後にはだいぶ小降りになりました!

そんな元気いっぱいの、 本日の沢庵の様子を紹介したいと思います!

 

まずは毎日の日課の体操から♪

 

 

皆さん足がよく上がっておりました(^^)/

職員の方が負けてしまいそうですね~

 

続いては、昼食の盛り付けを手伝ってくださいました(^^)/

なんでも手際よく行って下さるK様。

今日もかぼちゃサラダを、きれいに手早く盛り付けて下さいました!

ありがとうございます♡

 

 

こちらは2月から新規利用開始されたT様。

『食器拭きくらいなら、できるわよ~』と

進んで手伝って下さいました。

もうすっかり沢庵になじんでいます☺

 

 

そして、本日のメイン作業はこれです🌸

何が出来るんでしょうか???

 

 

 

じゃじゃ~ん!!

答えは桜です🌸

先日咲き終えた桜の枝に、皆さんに作って頂いた桜を細工して

もう一度満開にしちゃおう作戦です!

なかなか細かい作業ですが、こんなにきれいな桜が出来てます!

枝に満開にするには、もう少し量が必要…

次回のブログでは満開な様子を見せれるかも…(^^)/

 

 

『てっこ動かしたら、腹減ったな~(^^)/』という事で

お待ちかねの今日の昼食はこちらです☆

○鶏と大根の煮物 ○かぼちゃサラダ

○舞茸の味噌汁 ○お漬物 ○マンゴーヨーグルト

 

 

今日も皆さんからの『美味しい!』を頂くことができました☺

 

そして午後に突然のお客様…

以前勤めていた沢庵スタッフが、遊びにきてくれました♪

懐かしい顔に、皆さん笑顔と会話が止まりません(^^♪

 

 

人生相談あり。アドバイスあり。笑いあり。涙あり。

頼もしい人生の先輩方の話に聞き入り、とても賑やかな午後を

すごしました!また来てね☺Nさん☺

 

そんなこんなで、相変わらずあっという間の一日でしたが、

今日も元気いっぱい、笑顔の絶えない1日となりました。

 

来週は4月並みの暖かさになるようです☺

いよいよ本格的な春到来🌸

どうか、あと大雪にはなりませんように…⛄

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント