皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者齋藤です。

3月に入り、青森市の長い長い冬もあと少しですね。

今年は雪が多いと感じるのは私だけでしょうか?

「雪片づけは何よりの運動になる」

と聞いたことがありますが、

確かに重労働ですよね。

朝晩は特に凍っているので、

くれぐれも転倒などに気を付けて、

皆様無理のないように冬を乗り切りたいですね。

それでは、本日の沢庵のご様子を少しですが

ご紹介しますね♪

 

 

本日もA様、S様、職員の対馬で花札を行いました!

私も花札は少しできる方ですが、

年季が違うのか皆様、本当に強いです。

 

 

こちらは『女子会』

顔馴染みの為、気兼ねなく会話されていました。

「まったりした時間」

という言葉がぴったりです♪

 

 

先日、お誕生日を迎えたM様。

めでたく77歳(喜寿☆)を迎えられましたが、

ご本人様は60代だと思われていたご様子でした(笑)

年に関係なく、本当にお元気でなによりです!

M様、これからもやりたいことや行きたいところ、

食べたい物などありましたら

教えて下さいね☆

 

 

 

そういえば、3日はひな祭りでしたね。

沢庵でもひな祭りケーキをお作りし、皆様と召し上がりました♪

上の写真は職員の対馬が趣味で作った物で、

沢庵に飾ったところ、皆様からとても好評でした!

「昔は何でも作ったのよ」と話す方も多く、

会話に華が咲いていましたよ♪

これからも色々な装飾物を飾りますが、

皆様にもお手伝いして頂き、

沢庵を華やかにして春を迎えたいと思います♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント