皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、一日通して天気が良く、

お昼には太陽がキラキラと輝いていました♪

沢庵にある桜は、暖かい日差しで「春が来た!」と

勘違いしてしまったようで、一輪、また一輪とどんどん花が咲き、

ついに満開になりました!!

白いお花ですが、とてもキレイです*。+・☆

 

 

 

突然ですが、桜の花ことばをご存知ですか?

種類によって異なるのですが、桜全般の花ことばは

「精神の美」「優美な女性」だそうです。

「優美な女性」と言えば、沢庵女性利用者様!!

という事で、本日も美しく、素敵な笑顔を見せて下さった

皆様のご様子をご紹介したいと思います。

優美な女性だけでなく、イケメンな男性もいますよ(笑)

 

 

 

 

本日は体操の後に、「エプロン的あて」を行いました。

投げるボールは少し小さいのですが、皆様とてもお上手で

一番小さい「100点」の的にたくさん当てていました!!

 

 

 

的当ての後は、食器拭きや昼食盛り付けのお手伝いを

行って頂きました。

本当にいつも助かっています。

私が12時までに昼食を完成させられるのは、

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

昼食前に、少し日にちは早いのですが、

H様のお誕生会を行いました。

沢庵1優美な女性であるY様にプレゼンターを務めて頂き、

H様は「わい~うれしいじゃ(涙)」ととても喜ばれておりました♪

 

 

誕生日ケーキの「紅茶のシフォンケーキ」は

15時のおやつとして、皆で頂きました♪

皆様からたくさん「おいしい」の言葉を頂きましたよ!

 

明日で2月も最後。

2018年になってからすでに、2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

本当に早いです…。

沢庵にいると毎日が楽しく、

あっという間に1日、1週間、1ヶ月と

過ぎてしまいます。

なんてことのない1日でも、

皆で過ごすだけで特別な1日になります。

桜は春に満開になりますが、

沢庵では毎日素敵な笑顔が満開です♪

 

少しずつ気温が上がり、

暖かく感じる日が増えていくとは思いますが、

急に降ってくる雪や急激な温度変化に気を付け、

元気に春を迎えましょう!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント