皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、久しぶりに明るい日差しが差し込んできました♪

毎日、毎日、降り続ける雪にうんざりしクタクタでしたが・・・

今日は明るい気分になりました♡

気温も毎日氷点下でしたが、1℃まで上がったようですよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

「いち、にー、さん」と掛け声を掛け

皆様、朝の体操に取り組まれておりました。

 

 

体操の後は、頭の体操です。

ひらがなクロスと言って、縦から読んでも横から読んでも

単語になるように真ん中に一文字入れる問題です。

頭の回転が速い、S様が率先して答えられておりました!

さすがですね。

 

 

 

 

 

T様とM様に盛り付けのお手伝いをお願いし

均等に盛り付けられておりましたよ。

Y様とH様に昼食作りを、今日はイワシの春巻きです。

この作業は、春巻きの皮を剝がすのがなかなか難しく・・・

イライラするのは私だけでしょうか?

Y様は手際よく、三角の春巻きを作られておりましたよ。

 

 

「ん~美味しい」と召し上がるH様です。

今日のデザート、ミルクティープリンも好評でしたよ☆

 

 

 

 

 

午後はめいめい好きな時間を過ごされておりました。

花札に燃える、Y様とS様ですがS様の目が輝いてました。

K様は熱心に新聞を読まれ、M様は脳トレに取り組まれ

その後ろでは、得意の裁縫でH様が雑巾を縫われておりましたよ。

好きなことに取り組む環境作りのお手伝いをいつでも致しますので

遠慮なさらず一声かけて下さいね。

 

 

 

桜のつぼみが膨らんできましたよ。

先端が白くなり、今週中には開花しそうです🌸

花瓶も購入し見た目も良くなりました。

先日までバケツの中にさしていました・・・

利用者様方も「いいね~」と喜んで下さいました🌸

毎日の楽しみが一つ増えました♪

 

 

 

 

今週は、沢庵に嬉しいことがもう二つありましたので

ご紹介致しますね。

火曜日にお誕生日を迎えられたR様、ひな祭りも近いということで

お内裏様とお雛様がプレゼントを持ってお祝いに来ましたよ。

そして、長期でお休みされていたR様が利用再開されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

変わらず、お美しいR様でした。

嫌がらず、私にお付き合いして下さった、G様

本当に有難うございました。

またよろしくお願いしますね🌸

新しく、仲間入りした職員がすごく明るく

沢庵がパワーアップしていますよ。

是非、皆様遊びに来て下さい。

体調を崩し、お休みされている利用者様方も

早い、回復を待っていますよ~

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント