皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

時が過ぎるのはとても早く、ついこの前2月に入ったと思ったら、

すでに半分以上過ぎ、あと1週間と少ししかありません。

2月が終わると雪が溶け、道端に春の訪れを感じる3月がやってきますね♪

沢庵では選定された桜の枝を頂き、

少し早めの春を感じています☆

頂いた時にはまだまだ咲きそうもない様子でしたが、

屋内が暖かく、春のような室温な為

桜が勘違いしてしまったようで、

蕾が緑になり膨らんできています(笑)

3月中には花が咲くのではないかと、

皆でワクワクしています♪

花といえば、沢庵内の装飾「花のカーテン」が

完成しました‼

皆様の沢山のお手伝いで、予定より

早く完成しました♪

 

 

本日も、花の様に素敵な笑顔を見せて下さった皆様の

ご様子をご紹介しますね♪

 

お手玉を作成中のI様とT様。

お2人とも手先が器用で、細かい裁縫をさささっとこなされていました。

 

 

こちらは桜の切り絵を作るM様です。

沢庵内には桜の飾りが段々と増え、

気持ちだけはすでに春です!(笑)

 

 

昼食盛り付け、食器洗いのお手伝いを

行って下さったK様とT様。

さすが主婦!!

手際がとてもいいです♪

 

 

 

男性は花札で真剣勝負。

あまりに真剣な顔で行うので、

怒っているのかな?と思っていたところ、

S様が素敵な笑顔を見せて下さりました♪

 

 

 

 

外では雪が降ったり、冷たい風が吹いたりと

まだまだ冬将軍が居座っていますが、

沢庵の中は笑顔と笑い声で、いつもぽかぽかです☆

 

インフルエンザ等の感染症が流行っているので、

お気をつけてお過ごしくださいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント