皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇りのち雪となっておりましたが・・・

帰りの送迎時は雨が降り出しておりました。

気温がいつもより上がり、朝の出勤時

みちのく銀行本店前は0℃、八甲田大橋は1℃となっておりました。

毎日-5℃を見慣れてきただけに

んっ、今日は暖かいと思ってしまいました。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

「いち、にー、さん」掛け声とともに

下肢体操に取り組まれる皆様です。

 

 

 

今日は「節分」ということで、Y様と、A様に

海苔巻き作りの手伝いをして頂きました。

手際よく、具材を並べられ、見た目も味もバッチリの

海苔巻きが完成しましたよ♪

 

 

看護師対馬の手作り人形です。

 

 

 

 

 

お昼の前に毎年恒例の豆まきを行いました。

前もって「青鬼だけにぶつけてね」

「赤鬼だよ、思いっ切りぶつけてね」など等

利用者様にお願いし、青鬼と赤鬼の登場です。

「鬼はそと~、福はうち~」と元気よく皆様

思いっ切りぶつけられておりました。

ちょっと痛かったのですが、利用者様が喜んで下さればオッケーです。

最後は、なぜか鬼同士の戦いに・・・

仲間割れですね( ´艸`)

 

 

 

デザートは、手作りミニ鬼カップケーキです。

表情が違う、可愛いケーキに皆様喜ばれ「美味しいね~」と

召し上がられておりましたよ。

見た目も、味もバッチリです。

 

 

 

午後は、私とバランスゲームに取り組まれるS様

 

 

脳トレ(間違い探し)に真剣に取り組まれたA様

全問正解でしたよ。

 

 

ボードに写真はりの手伝いをして下さった、A様とK様

おかげ様で完成し、さっそく飾りましたので皆様ご覧下さいね。

今日から新しい職員が入りました。

ベテランさんですので皆様、宜しくお願いしますね。

では、明日もお待ちしております。

体調に気を付けお過ごし下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント