皆様こんにちは。介護員の横山です。

ここ最近の青森市内は氷点下の世界でしたね。

先月は少なかった雪ですが、あっという間に降り

積もり、毎朝の雪かきにうんざり…しているという

かたも多いように思います。

それでも、見方をかえてみると、この沢山の雪が山々

に降り積もり、春になって雪解けの清水となれば、

田畑に恵みをもたらしてくれるありがたいものだと

思えば…、雪のこと好きになれそうです☆

 

それでは、今日のデイサービス沢庵の様子をご紹介し

ますね♪ 今朝の体操は椅子を使って行いました。

足の筋肉を鍛える効果があるそうです。

すらりと伸びた足が素敵な、M様です。

今日も雪かきをしてから、沢庵へ来てくださいました☆

 

 

真剣に取り組んでます、K様、です。

足の筋肉を鍛えようと頑張って取り組まれています。

 

 

こちらも、真剣に取り組まれています、K様です。

「立ち仕事が得意で、足が丈夫なのよ~」

とお話下さいました。

 

 

昼食後、ベテラン主婦様方がお手伝いしてくださいました。

さすですね、あっという間に片付きました!!

ありがとうございました(^-^)!

 

 

あっという間に時は過ぎ、もうすぐ帰る時間になりましたが、

K様はパズルに夢中です☆ 次回、完成が楽しみです♪

 

 

準備完了!!S様、帽子がお似合い、かっこいい!!

 

 

「また会おうね~」とお話中の、K様とM様です。

こちらも帽子がお似合いですね♪

 

 

外は寒くても、沢庵にくれば、「暖かい・楽しい・ほっとする」

と利用者様が話して下さいます。とてもありがたいお言葉です。

その言葉を励みに、また、頑張っていきます。感謝!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント