皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雪、最低気温が‐8℃となっておりましたが

なんと、帰りの送迎時、八甲田大橋の気温は―10℃になっており

利用者様と驚いていると橋の下に事故車が・・・

時間に余裕を持ち、安全運転に努めたいと思いました。

皆さんも、雪道の運転に気を付けて下さいね。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日の利用者様は4名様と少なく

「寂しーね~、今日これだけおばあちゃん来ないの」と話が聞かれておりましたが

女性利用者様は、なにをやられる時も仲良く一緒に行動され

笑顔で会話も弾まれておりましたよ。

 

 

仲良く、昼食の大根おろし作り

 

 

古い写真を仲良くコルクボードから外して下さり

まるで競争ですか?

と思うくらい手早く、あっという間に終了されておりましたよ‼

 

 

食器拭きもあっという間に・・・

職員から「洗うの追いつかないからゆっくりお願いしまーす」との

声が掛かりました。

主婦の皆さんは、何をやっても手際が良く

私も見習はなくてはと感心してしまいます。

 

 

仕事を終えた後は、談笑されておりました。

何の話で盛り上がっていたのでしょうね。

 

 

唯一の男性利用者様、その横で黙々と私の手伝いをして下さいました。

いつもありがとうございます。

 

 

職員が新しく持ってきた手作り作品を「見せて~」と

手に取りじっくり見ておられました。

 

 

 

壁に飾ると、仲良く観賞されておりましたよ。

「素敵だね~」と感想を述べられ、職員も喜んでおりました。

 

 

今日もゴムを使用した運動に取り組まれたH様です。

私も、一緒に「いち、に~、さん」と頑張りました。

やると違いが出るんですよ。

私は右肩が痛いのですが・・・

やった夜はすっきり肩の凝りもなくなってるんですよ。

次もH様と一緒に取り組まれたいと思っています。

インフルエンザが流行っています。

皆様、体調管理に気を付けお過ごし下さいね。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント