皆様こんにちは。介護員の横山です。

今年の青森市は雪が少なく、暖かい感じがしますね。

こどもたちの冬休みもあっという間に過ぎ去り、

毎朝、こどもたちは元気に学校へ行くように

なりました。お友達に会っていろんな話をしたり、

一緒に遊んだりと、毎日を楽しく過ごしています。

一人よりも二人、仲間といろんなことを楽しんでいける所、

それが、ここ、デイサービス沢庵だと、私は思います。

それでは、今日の様子を紹介しますね♪

 

朝の体操の様子です。冬になると体を動かすことが

なかなかないので、沢庵での体操を楽しみにされている

利用者様も、実は…多いです☆

 

 

手や足のストレッチング~で今日も元気に

レッツゴー!!

 

 

みなさまそれぞれに合うように、体操プログラムを組んで、

皆様の健康を応援しています☆

 

 

次は、ボール投げをしました。これが簡単そうにみえて

なかなか難しい(*_*)

 

 

 

 

からだを動かした後は、頭の体操もしています。

M様、きょうの問題もすらすらと解いていました。

さすがです(^_-)-☆

 

 

こちらでは、K様が真剣な表情で作業しています。

どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみです♪

 

 

こちらでは、Y様とK様が作業をしています。

着物をほどいて、新しい作品を作る準備をしています。

こちらもどんな作品が出来上がるのか楽しみです♪

 

 

午後になり、おやつの時間がやってきました。

今日は「牛乳いちごプリン」です。

T様、いちごを食べながら、あまずっぱい恋の思い出

話を聞かせて下さいました♡ うふふ♡

 

 

デイサービス沢庵では、目で見てよし!!食べて美味~♪

の楽しいおやつを提供させていただいております。

 

 

今年のいぬ年にちなんで、ワンダフル♪ケーキです♪

心も体も楽しく☆温かく☆健康で☆

デイサービス沢庵を、今年もよろしくお願いいたします!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント