新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

デイサービス沢庵、齋藤です。

新年を迎え、いよいよ平成も30年になりましたね。

私は昭和生まれなのですが、平成生まれと聞くと

「年をとったな~」としみじみ感じます。

これから先、平成30年生まれや

新しい年号生まれの人と関わる時には、

更に「年とったな~」と感じるのだと思うと、

なんだかせつなくなってきそうです。

ですが!

年をとっても若々しくいる為に、

今年は自分の目標として

『誰よりも笑う』ことを目指していこうと思います!

笑う門には福来る

笑うが勝ち

など、笑うことは気持ちから若々しくなれる気がするので、

今年も皆様、目いっぱい一緒に沢庵で笑いましょうね(笑)

それでは、本日の様子を少しですがご紹介しますね♪

 

 

S様、書初めに挑戦しました!

しかし、テレビで箱根駅伝が映っていた為

どうしても箱根駅伝が気になる様子で、なかなか筆がすすまず、

墨で半紙がひたひたになってました。

 

 

こちらは職員の横山が挑戦です。

とても字が上手で、隣のK様も

「あんた上手だ!」と

繰り返し褒めて下さりました。

来年はK様の書初めも楽しみにしておりますね☆

 

 

こちらは本日の昼食です。

正月らしく、けの汁やにしめ。、飾りかまぼこなど

調理員の今井が一生懸命作り、

皆様に盛り付けを手伝って頂きました!

 

 

ちなみに、こちらは「戌ようかん」です。

戌年にちなんで、可愛らしいですね。

中には「可愛くて食べられねじゃ」との声が

聞こえてきましたが、

皆様、完食されておりましたよ(笑)

 

午後は、近くの神社へ初詣に行ってきました!

お賽銭を入れ、思い思い願い事を心の中で唱えていましたが、

ムードメーカーのY様は「いい男ができますように!」と

大きな声で願い事を叫んでいました(笑)

Y様、できたら是非教えて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

今年は沢庵が開設してからが早いもので6年目に突入しました!

今思えばあっという間でしたが、

利用者様は変わらず元気で冗談が好きな方ばかりです。

『いつも笑っていれる場所が沢庵』

皆様が気兼ねなく過ごせる場所になり続けていたいと

思います。

職員一同、笑顔を絶やさず皆様をお待ちしていますね♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント