皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

突然ですが、本日はクリスマスですね!

昨日パーティーを行った方や、

本日パーティーを行う方等、

皆様クリスマスを満喫されているかと思います☆

沢庵では24日、25日にクリスマス料理とケーキを食べて、

今年のクリスマスも皆で楽しみました♪

少しですが、本日の様子と共にご紹介したいと思います!!

 

本日は朝から風が強く、気づいたら外では雪が舞っていました。

明日、明後日と気温が下がり、雪もたくさん降るようなので、

外出される際や雪片づけを行う際は、

足元や屋根の下等、転倒や落雪に十分気を付けて下さいね。

 

「寒い時は、歌ってあったまろう!」というこで、

本日は体操の後に、皆で合唱しました♪

足でリズムをとりながら歌う方や

「この歌いいね~」と話される方等、

皆様楽しまれておりましたよ!

 

 

 

 

そして、昼食前にお待ちかねのケーキが登場!!

本日のケーキは「クリスマスツリーケーキ」です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに仮装したT様が運んできてくれました♪

T様とても似合っています(笑)

 

 

 

 

こちらはトナカイになって、

素敵な笑顔を見せて下さったM様とK様です☆

T様に負けないくらいお似合いです!

 

 

そして、昨日のケーキ「ミニサンタのレンガケーキ」です。

 

 

サンタさんになってケーキを運んで下さったのはM様☆

M様もとてもお似合いで、まるで本物の様でした(笑)

 

 

 

 

今年は「目で見て楽しむ」をテーマにケーキを作ったのですが、

「美味しいよ~」「よくこんなの作るね!」と

味の方も褒めて頂き、頑張った甲斐がありました(笑)

 

最後に、正月に飾る「賀正」の文字を書いて下さるA様です。

「賀の字がうまく書けない…」と話されておりましたが、

とてもお上手でした!!

来年、飾らせて頂きますね♪

 

 

今年も残すところあと1週間。

1年があっという間に過ぎ、平成30年を迎えてしまいます。

大掃除や正月の準備に追われ、

忙しい日々を送る方も多いと思いますが、

風邪等ひかれないよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

本年もデイサービス沢庵をご愛顧頂き、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願致します。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント