皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、栄養士の今井です。

 

ここ数日の青森市は、雪が降っては止み

積もっては溶けるを繰り返しています。

今のところ、積もった雪が溶けないくらいに

どっさりと降ることはありませんが、

来週にかけてほぼ毎日のように雪が降るようなので、

外出の際は足元に十分お気を付けくださいね。

 

本日も朝から冷え込み、皆で「寒い寒い」と話しておりましたが

午前は体操、午後はみんなで遊んで

身体も心もぽかぽかになりました♪

少しですが、写真を交えてご紹介しますね!!

 

 

 

 

本日の利用者様は、足腰の丈夫な方が多い為、

立って行う体操も取り入れました。

「1!、2!、3!…」と元気な声が聞こえていましたよ☆

 

 

おやつに「チョコパイ」を手作りしてみました。

皆様から「美味しいよ~」「なんでも作るね~」と

お褒めの言葉を頂きました(笑)

これからも、様々なおやつを手作りしていくので、

機会があったらご紹介していきますね♪

 

 

 

金曜日は女性利用者様のみの曜日となっているので、

昼食盛り付けやチラシ箱折り、食器拭き等

皆様率先して行って下さり、とても助かりました。

いつもいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

午後は、皆でババ抜きとバランスゲームを行いました。

ババ抜きでは、皆様ポーカーフェイスをきめて

静かに楽しまれておりましたが、

バランスゲームになると、崩れそうになるたびに

「あー!!」「倒れる~!!」と大きな声をあげて

楽しまれておりました(笑)

皆で行うと、どんな遊びも楽しいですね♪

 

インフルエンザや風邪が流行してきているので、

手洗いうがいや防寒対策をし、

元気な冬をお過ごし下さい☆彡

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント