皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

いよいよ青森市内が雪化粧しましたね!

寒くなり、風邪を引きやすい時期ですし、

なんといってもインフルエンザが流行する時期です。

今年はワクチンが少ないようで

予防接種が遅れているとテレビでもやっていましたが、

沢庵利用者様方からは「予防接種してきた」などの

声が次々と聞かれています。

まだされていない方はお早めに予防接種されることを

オススメします!

それでは、本日の様子を少しご紹介しますね♪

 

 

 

本日も皆様に昼食作りのお手伝いをお願いし、

手際よくこなされるM様とI様。

様子をカメラで写していたら、

カメラに気づいたI様。

 

 

手を止めて唐突のVサインです(笑)

自然体な写真も良いですが、

ポーズを決めた写真もまた良いですね♪

ちなみに、I様は90歳を超えています。

I様だけでなく、沢庵利用者様は本当に元気で、

年齢を聞くと私たち職員がビックリする程です。

笑って元気に過ごされている皆様と一緒に過ごすことで、

私たちも若くなったような気持になります☆

皆様、いつまでも笑顔で過ごしましょうね♪

昼食を召し上がった後は、クリスマスリース作りに励みましたよ!

 

 

 

 

皆様、真剣です。

「どう作るべ」

「ん~」

「これでどんだべ?」など、

職員と試行錯誤しながら行われておりました。

 

 

 

 

完成品がこちらです!

とても良く出来ていますよ☆

ぜひ、ご自宅に飾ってクリスマスを楽しんで下さいね♪

 

私も手が不器用なりに『ミニクリスマスツリー』作りに

挑戦しています!

 

 

I様にビーズを通して頂き、

 

 

真剣な私(笑)

いつもふざけてばかりですが、

細かい作業は真剣になります!

I様、お手伝いありがとうございます。

ちなみに、現在はここまで出来ました。

 

 

完成までもう少しです。

I様、共同作業の作品が完成したら

一緒に記念写真を撮りましょうね☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント