皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

季節はもう11月。紅葉は見られましたか?

既に八甲田山の紅葉は枯れてしまいましたが、

沢庵では利用者様とかやの茶屋へ行き、

シーズン真っただ中の紅葉を見ることができました。

皆様からは「きれいだなー」「最高だ」など

見に来て良かったと言って頂けましたよ☆

皆様の笑顔を見ていると、私たちも自然と笑顔になれます。

また行きましょうね♪♪

それでは、本日の様子を少しご紹介しますね☆

 

 

 

今日は朝から「ババ抜きしたい」と上の写真のT様から

リクエストがあり、行いました!

「ババだっきゃいらねー!」とY様。

結果としてY様がババを最後まで持っていたのはY様でしたが、

笑いながら楽しそうに最後まで行われておりましたよ。

 

 

 

こちらは調理器具や食材を使っての「物送りゲーム」です。

おたまやフライ返しなどを使って

『柿』や『しめじ(袋に入っているもの)』など

落とさないように隣の方へ器用に渡していましたが、

「ちゃんと受け取れよ」や「いくぞ」などの

掛け声が飛び交い、皆様器用に行われておりました。

 

 

こちらは『生卵』を行ったのですが、利用者様よりも

職員の倉内が落としそうでハラハラしていました(笑)

皆様から「頑張れ頑張れ」と話され、

何とか落とさずに出来ましたよ♪

適度にハラハラしつつも笑いが起こるこの『物送りゲーム』

何かしらのレクでお困りの方は是非オススメします♪

 

 

昼食は「カレイの煮つけ、ほうれん草のごま和え、エビの卵焼き」でした。

カレイに味が染み込んでおり、「美味しい」と好評でしたよ!

食べたい物がありましたらお作りしますので、

リクエストお待ちしていますね♪

 

11月に入り、インフルエンザが流行してくる

時期になりました。

一番の予防は手洗い・うがいですので、

多少なりとも面倒ですが行うようにして、

身体に気をつけてお過ごし下さいね!

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント