皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

突然ですが皆様、本日が何の日かご存知ですか?

本日10月31日は、ハロウィンです!!

ハロウィンとは、秋の収穫を祝う、

または悪霊を払うお祭りのようなもので、

最近は、仮装を楽しむイベントとして人々に定着してきています。

スーパーや雑貨屋さん等でも、かわいらしい装飾を

飾っているところが多く、元は海外のお祭りですが

日本のお祭りのひとつにもなりつつあると思います。

皆様は仮装したり、ハロウィン料理を食べたりしましたか?

沢庵では、おやつにかぼちゃチーズケーキ、

昼食にかぼちゃコロッケを食べました♪

 

利用者様の素敵な笑顔と共に本日の様子をご紹介しますね!

 

 

 

 

 

本日も皆で元気に体操を行い、フリースローを行いました。

皆様器用で、ボールが吸い込まれるようにゴールに入っていました。

最後にT様にゴールを持っていただいたのですが、

ボールがゴールではなくT様の足に挟まってしまいました!

これもこれで器用ですね(笑)

 

 

 

そしておやつは「かぼちゃチーズケーキ」♪

Y様に「ハッピーハロウィン!」と言いながら食べて頂いたのですが、

どうしても「ハッピーハロリン!!」になってしまい、

ここだけ違うお祭りが開催されているようでした(笑)

 

 

 

 

楽しくおやつを食べた後は、いつものように

お手伝いを行って頂きました。

本日の昼食は、かぼちゃコロッケ、レバニラ、白菜浅漬け、

筍の味噌汁、りんごでした。

たくさんのお手伝いのおかげで美味しくできましたよ♪

 

 

 

本日と昨日、皆で仮装して記念撮影を行いました。

皆様、とてもかわいらしいですよね♪

1年に1回のハロウィンですが、かぼちゃ料理を食べたり

仮装したりと、今年もたくさん楽しみました!

また来年のハロウィンも楽しみですね☆

 

最後は、Y様のセリフで終わりたいと思います。

ハッピーハロリン!!(笑)

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント