こんにちは。介護員の横山です。

先日、小学校の「学びの発表会」がありまして、

こどもたちの歌や踊りや、演劇を見てきました。

そのなかで、戦争の話をもとにした演劇があったのですが、

私はそれを見て、様々なことを考えてしまいました。

皆様、日々の幸せってなんでしょう…?

今日、いいこと、幸せだなあと感じたことはありますか?

私は今日も皆様にお会いできたことに幸せを感じています。

 

それでは、本日のデイサービス沢庵の様子をご紹介いたしますね。

朝の体操では皆さん元気よくからだを動かしていました。

 

 

体操の次に的あてをして遊びました。

エイっと投げたボールは…高得点☆やったね!!

 

 

こちらでは頭の体操をしています。S様は、日頃より

脳トレに励み、難しい漢字も計算もスラスラと解いています。

 

 

こちらでは、新聞を読んでるY様です。あれあれ、これは

「子供新聞」ですね。こどもの絵がかわいいなあ(*^^*)と

読んでいましたよ。

 

 

さて、こちらは、細かな手作業を得意とするN様です。

今日はお裁縫に夢中になっておりました。素敵な作品

ができるといいですね(^^♪

 

 

今日一番のおしゃれさんのK様です。黒と赤でシックにまとめた

ファッションにネックレスがお似合いです♪

 

 

昨日の青森市の台風は、大きな被害もなく通り過ぎて

ほっと一安心でした。それでは、また明日も元気に、

遊びにきてくださいね♡

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント