皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です!

秋になりましたね~

紅葉ですね~

青森市内といったら、まず先に八甲田山が思い浮かびますが、

皆様は紅葉ドライブはお好きでしょうか?

私は趣味としてドライブが好きで、中でも紅葉シーズンは

心弾みます!!

窓を全開にしてドライブするととても癒されますよ☆

オススメです♪

ドライブといえば、沢庵利用者様も大好きで、

「紅葉してきたべか?」

「いづ行くんだ!?」

と声が多く聞こえます。

まだ少し早いかと思います。

来月中旬くらいには紅葉し始めるかなと

思いますので、お楽しみに!!

それでは、本日の様子を少しご紹介しますね☆

 

本日は利用者様が6名と普段より少なく、

皆様にお手伝いして頂きました。

 

 

こちらはY様と私です。

夫婦漫才のように和気藹々と食器を洗いました。

 

 

少しふざけてY様の手を洗ってみました。

鋭いツッコミがくるかと思ったのですが、

「ありがとう」

と言われ、ふざけてごめんなさいと

素直に謝りました。。。

 

 

こちらはT様です。

普段からお手伝いをお願いしており、

慣れた手つきで行って下さりました。

 

 

コーヒー大好きM様です。

沢庵のコーヒーは豆から挽いているのですが、

豆挽き作業を依頼しました。

「いい香りだの~」

と一言。

豆挽きを終え、大好きなコーヒーで

一服タイム♪

満足気な表情を見せて下さりましたよ☆

 

 

男性でもお手伝いをして下さるのが沢庵流。

S様にはおぼん拭きを依頼し、

「わいわいわい」

と津軽弁のオンパレードでしたが、

素早く丁寧に作業して下さりました。

作業を終えたら得意の花札を心ゆくまで

楽しまれておりました♪

 

 

さて、昨日は沢庵で運営推進会議を行いました。

利用者様のご家族様、CM様など、たくさんの関係者が

ご来設下さり、お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

 

皆様から

「賑やかでいい」「笑顔が絶えない」「ここに来て良かった」

など、ありがたいお言葉を頂きました。

これからも皆様の『憩いの場』となるよう、

職員一同励んでいきます!

 

又、昼食はバイキングを行い、盛大に乾杯もしましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、お味はどうでしたか?

バイキングは楽しんで頂けましたか?

普段とは一味違った雰囲気もたまにはアリかと

思います。

また、やりましょうね!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント