皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は快晴、雲一つない青空が広がり、朝の送迎車内では利用者様方は「すごい空だね~」や「秋空は天高く馬こゆる」とことわざを教えて下さり朝から勉強になりましたよ‼

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

体調を崩されしばらくお休みされていたA様が三ヶ月ぶりに金曜日に戻られました‼

ずっと待っていたT様は大変喜ばれ笑顔で再会を喜ばれておりましたよ。

とても仲良しのお二人です。

 

 

金曜日はレディースデー、とても賑やかで元気よく体操が始まりました。

 

 

 

本日の認知症プログラムは、早口言葉でした。

早口言葉は認知症予防にとても良いそうですのでお試し下さい。

レクは「的当て」を行いました。

「腕が上がらない痛くて」と話される利用者様方もおられますが、ご自分の番になると「エイッ」と気合いっぱい投げられ高得点を出されておりますよ。

 

 

T様から「カラオケやればボケねーんだど」とお話が聞かれ「じゃあ歌うが」と合唱タイムになりました♪

「リンゴの唄」「365歩のマーチ」「「ふるさと」「およげたいやきくん」皆さん、楽しそうに元気よく歌われておりましたよ♬

 

 

 

本日の昼食はT様の「寿司食いてーな」とのリクエストにより握り寿司です。

K様に酢飯を作って頂き「頑張れー」と応援するM様と応援ダンスを踊るA様です。

皆様の応援と熱い視線を浴びながら齋藤が頑張りましたよ。

寿司職人齋藤の誕生です。

 

 

 

 

出来上がった握りはT様がバランスよく盛り付けをして下さいました。

 

 

こんな感じに出来上がりました☆彡

 

 

 

 

「美味しいなー」「め~な~」「忙しい思いさせたな美味しいよ」と皆様大変喜んで召し上がられておりました。

 

 

 

食後はゆっくりと皆様過ごされておりましたが・・・

人生相談の時間が始まっておりました‼

「この人話聞いてくれるの上手なんだ、私の悩み聞いてもらってる」とT様「うんうん」と聞き上手なK様でした。

今度私の悩みも聞いてくださいね( *´艸`)

職員を相手に「挟み将棋」や「オセロ」を楽しまれる利用者様方もおられましたよ。

本日も楽しく一日が終わりました。

季節の変わり目なので体調を崩されないようお過ごし下さいね。

明日も皆様をお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント