皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、昨日の天気が嘘のように

朝から晴天、気温も夏に戻ってしまったかのように

高くなりましたね。

先日の3連休では、台風18号が日本を縦断し

各地で洪水や土砂災害に見舞われていましたね…。

せっかくの3連休でしたが、自宅で過ごされた方も

多かったのではないでしょうか?

これから収穫時期を迎える青森の特産であるリンゴは、

強風により収穫間近の実が落ちたり、枝が折れたりと

比較的小さかったようですが、被害が出たそうです。

農家の方々は、収穫時期にやってくる台風には

心底困り果ててしまうと思うので、

今後、大きな台風がやってこないことを願いたいですね。

 

それでは、本日の沢庵の様子をご紹介します♪

 

 

 

 

 

いつもの体操を行った後、

認知症プログラム「自己紹介4動作」を行いました。

「自己紹介4動作」とは、2人1組になり

4つの動作を覚えて行うものです。

職員の声掛けに合わせて動作を行うのですが、

所々間違う場面があり、見ているととても面白いです(笑)

 

 

 

 

 

体操の後はボーリング♪

皆様お上手で、高得点を取る方がたくさんいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

本日も、「主婦」の皆様に、様々なお手伝いを

行って頂きました。

「主婦」だけでなく「主夫」も活躍していましたよ♪

 

 

 

 

こちらは、脳トレに取り組まれる皆様。

とても真剣です…。

 

 

 

午後も「主婦」「主夫」ともに

活躍されておりました。

今時、家事は女性だけでなく男性も行う時代ですからね…。

 

明日もたくさんの「主婦」と「主夫」が活躍されることでしょう♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント