皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は朝から天気が良く、

太陽が出ていたおかげで、朝から暖かく感じました。

9月に入り、今年もあと4か月となりました。

朝晩の気温が低くなり、

町の街路樹も色づき始め、

段々と秋らしくなってきましたね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋等、

様々なものがありますよね♪

青森の秋は短く感じますが、

「秋と言ったら…」というものをたくさん楽しみ、

秋を満喫したいですね!

 

本日の沢庵も、朝から笑い声がたくさん聞こえていました!

少しですがご紹介しますね♪

 

 

 

 

いつもの体操を行った後は、的あてエプロンを行いました。

皆様とても上手で、最高得点の100点の位置にボールを投げる方が

たくさんいらっしゃいました!!

実はこのゲーム、エプロンをつけて的になる人は

いつか顔に飛んでくるのではないかと、ずっとドキドキしています(笑)

でも、皆様とても上手に投げてくださるので、

今まで顔に当たったことはありません!

 

 

 

 

 

楽しく遊んだ後は、漢字プリント等の脳トレに取り組まれたり、

昼食作りのお手伝いを行って頂きました。

 

 

本日の昼食は「エビカツ」でした。

K様きれいに丸めてくださり、まんまるのかわいいエビカツができました。

予定より少し大きくなってしまったのですが、

「美味しいよ~」と話されながら、皆様完食されていました!!

 

 

 

 

午後は、長生きのお茶を求めて萱野茶屋まで行ってきました!

山のほうは少し気温が低く、

温かいお茶が一段と美味しく感じられます♪

帰りには、車内から雲谷のコスモスも見てきました。

道路脇にも咲いているのを見かけますが、

やっぱり沢山咲いているほうがきれいですね!!

 

これからさらに朝晩の気温が低くなり、

山の紅葉もどんどん進んでいくと思うので、

きれいに色づいた頃に、

またみんなでドライブに行きたいですね♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント