皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、曇りのち雨の予報でしたが、天気予報通りで夕方から雨がぱらついてきました。

最高気温は25℃と過ごしやすい1日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日から、新しい女性利用者様が仲間入りしました!!

体調を崩されお休みされる方が多かった月曜日ですが、仲間が増えたと話され喜ばれる利用者様の笑顔が見られていましたよ♪

スラリとしたとても素敵な笑顔のM様です。

 

 

体操の後は、元気いっぱい的当てゲームに参加されていました。

皆様、コントロール抜群です。

私が1番下手なようです・・・

 

 

いつも手際よく、お手伝いして下さるK様「私に出来る事、何でも持って来て~」と言ってくださりとても助かっています。

 

 

「なして、私にねっぱるんだ~」とT様「一番好きだからねっぱる~」と私が言うと「あっちさ行け~」と言いながら嬉しそうにニヤニヤされるT様です。

とても元気で話が面白く、皆を笑わせる事が大好きな方で職員皆にあだ名を付け呼ばれていますよ。

私にも何個かあだ名が付いています・・・

 

 

昼食後、休むことなくお喋りしながら軽作業に取り組まれる女性利用者様方でした。

 

 

「懐かしいね~」と皆さん、お手玉に夢中になっておられましたよ。

「昔、よくやったよ」と話され本当に上手でビックリでした。

 

 

そのお隣では、秋の装飾の柿で遊ぶ、T様と今井の姿が有りました。

大喜びされるT様でした。

 

 

久しぶりに機能運動に取り組まれるY様、また一緒に行いましょうね。

 

 

萱野茶屋に行って長生きのお茶を飲んできました。

モヤのコスモスも咲き始めていましたよ。

今度、天気の良い日にゆっくりコスモスを見に行きましょうね。

M様も沢庵を気に入って下さったようで「友達に紹介するね」と話されていました。

また来週もお待ちしています。

皆様、季節の変わり目ですので、体調に気を付けお過ごし下さいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント