皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は朝から湿度が高く、じめじめと

まとわりつくような暑さを感じました。

個人的に、あまり湿度が高いと

なんとなくイライラしてくるのですが、

沢庵内は冷房設備が整っており、

快適に過ごすことができております(笑)

しかし、快適だからといってあまり冷房をきかせすぎると

体調を崩してしまうので、

程々にしなければなりませんね。

皆様も、冷房を使用する際は程々に…

 

さて、本日の沢庵は、残り少ない夏を楽しもうと

夏っぽい事を行いました!

 

 

 

まずはスイカ模様の風船で、風船バレーを行いました!

落とさないように落とさないように…と、

皆でパスをつなげていきます。

夏っぽいところはスイカ模様の風船だけですが、

皆でわいわい楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

そして、夏と言ったら花火!!

皆様は、各地で開催されていた花火大会等

観に行かれましたか?

この花火は、先日催した8月行事の際に行う予定だったのですが、

天候に恵まれず中止となっていたものです。

せっかくだから夏が終わってしまう前にやろう!

と言うことで、午後にミニ花火大会を行いました。

 

手持ち花火、噴出花火、ナイアガラ花火

どれもきれいで「いいね~」と

皆様喜ばれておりました。

ナイアガラ花火は私自身も初めて観たのですが、

とてもきれいでした!

花火を行なっている間はとても楽しかったのですが、

最後の花火が終わると「夏も終わりだね~」と話す方がいらっしゃり、

長く感じていた夏も終わるんだなと実感しました。

 

夏から秋へと季節が移り変わっていきますが、

季節の変わり目は風邪を引きやすくなるので、

お体には十分お気をつけ下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント