皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日の青森市はどんよりとした曇り空でしたね。

天気が悪いと気分が盛り上がらない、

元気が出ない、

そのように感じることがありますが、

沢庵に来られる利用者様は天気など関係なく

本日も皆様元気いっぱいでした。

3回目となる沢庵夏の行事として

『夏の風物詩物語』を

行いましたので、

少しですがご紹介しますね!

 

 

こちらは『手作り金魚すくい』の様子です。

チーム対抗戦として行い、

K様、器用にすくっておりますが、

私も負けじと必死にすくいました!!

結果は第3位!!

ですが、チーム自体が3チームの為、

最下位ですが、、、(泣)

僅差で負けてしまいました。

K様、私がもっとすくっていれば勝てましたね、、、

次こそは勝ちましょうね!!

 

 

こちらはスイカに見立てた

『ビッグスイカ風船バレー』です。

上手く落とさないようにチームで何回

繋げれられるかを競うゲームとなっています。

 

バレーのトスのように上手く風船を繋げるS様。

聞けば「昔遊びでバレーやったよ」と。

道理で上手い訳です。

 

 

こちらは別チームのH様が器用に繋げている様子です。

H様も上手かったので、終わってからバレーなどやっていたのか

気になり、聞いてみました。

「バレーのトスのように器用に行っていましたが、

バレーやったことあるのですか?」と尋ねたところ、

「ラグビーだ」

と話されておりました。

バレーは関係なかったですね。。。

ですが、さすがH様!

運動センス抜群でした☆

 

 

チーム対抗戦が終わり、デザートのスイカを食べようと、

『スイカ割り』を行っている様子です。

割るのはS様です。

皆様から

「もう少し前」

「右、右、左」など

掛け声を頼りに、

見事スイカを割って下さりました!

 

 

こちらが先程割ったスイカへデザートを加えた

『スイカフルーツポンチ』です。

皆様「美味しい!」「夏はスイカだの~」と

喜んで召し上がられておりましたよ。

 

今回の行事では、職員が浴衣を着用して

夏祭りの雰囲気を演出しましたが、

職員の今井の浴衣を見たK様が

とてもいい笑顔を見せて下さりました。

 

 

その後、職員の小野が

「私とも撮って」とK様へお願いしていました(笑)

 

 

K様、笑顔がステキです!!

 

皆様、普段と違う沢庵はいかがでしたか?

とても笑顔が多く、楽しんで頂けたかと思います!

疲れたと思いますので、ゆっくり休んで、

次回の利用、お待ちしてますね♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント