皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は最高気温27℃の曇り、時々晴れ間が見られました。

全国高校野球選手権大会、本県代表の青森山田高校は本日第三試合となっており、

応援部隊は昨日の15時に学校出発、20時間掛け甲子園球場に駆けつけたそうです!!

沢庵でも13時の試合開始から利用者様方を野球の応援が始まりました。

応援に、熱が入り手のひらはまっかっか・・・

娘の中学の同級生も大活躍し、6対2で見事、初戦突破♪

次の試合も頑張って下さい、応援頑張ります!!

応援部隊の皆さん、お疲れ様です。

気を付けて帰って来て下さいね。

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日の利用者様は5名、人数は少なくても元気いっぱいでしたよ。

私のカメラに気付き、可愛らしいポーズをとられるT様です。

 

 

認知症プログラムの「4動作ストレッチ体操」では、

まるで仮面ライダーが変身するかのように、

素晴らしい手の流れが見られましたよ!!

 

 

レクのボール落としも、盛り上がりました。

 

 

 

 

 

沢庵の利用者様方は、働き者の方がとても多くおられ、

私達職員はおお助かりです。

職員と仲良く食器洗いをして下さるT様、

大好きな職員と会話をしながら楽しそうに行われておりました。

仕上げに、棚まで丁寧に拭いて下さいました。

さすが掃除リーダーです!

またお願い致しますね。

Y様、A様も有難うございます。

 

 

野球経験者のS様は、TVにくぎつけ・・・

集中し応援され監督がTVに映ると「これ、監督だな~」と私に教えて下さいました。

 

 

こちらのお二人は、せっせとチラシ折りをして下さいました。

折ったチラシは、ゴミ箱になります。

とても手先が器用なお二人は、お喋りしながらも沢山折って下さいましたよ。

邪魔に入る、私の相手もしっかりとして下さいました。

 

 

昼に干した洗濯物も皆様が帰られる前に乾きました!!

最後までお手伝いして下さり有難うございます。

今夜は、ゆっくりとお休み下さい。

 

 

最後におまけ、沢庵のプランターで栽培した枝豆を収穫しました。
3本だけ植えたのですが、まあまあの出来でしたよ。
K様が枝から外してくださり、お昼に美味しく頂きました。

今日も楽しく1日が終わりました。

皆様、有難うございます。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント