皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵の成田です。

 

今日の青森市は、少し曇り空のまま

雨が降るわけでもなく暑すぎず

とても過ごしやすい1日でしたね。

 

沢庵では、天気など関係なく元気いっぱいな

皆様が今日もお越し下さりましたので、

少し様子をご紹介致します。

 

今日の始まりはコントのような

職員同士のやりとりから始まりました!笑

今日のメインを務めるはずの横山ですが

「どうぞどうぞ」と小野にメインを譲ろうとする

1枚の写真です。

有名な『ダチョウ倶楽部』を彷彿とさせ、

利用者様よりも職員が笑っておりました(笑)

 

 

 

 

「さあ、頑張るぞ!」と気合を入れ

体操から始まりました!!

いつも通りにG様に体操リーダーに

なって頂き、皆様朝から元気ハツラツです!

 

 

 

 

体操から始まる毎日ですが、

私はこの体操のおかげで

筋肉がついた気がします!笑

 

 

 

 

毎日の手指体操も皆さん完璧でしたね!

お見事です!

 

 

 

 

 

そして・・・

今日は『う・な・ぎの日』ということで

うなぎ巻きを作りました♪

Y様は、何を手伝って頂いても

丁寧に手際よく作ってくれるので

いつも助かっております。

 

 

 

 

 

そして、昼食のうなぎ巻きを楽しみに

待っていると・・・

なにやら賑やかに横山とG様らしき人物が

登場しました!!笑

 

 

 

 

そう、今日はとっておきの

誕生日会を企画していたので、

G様には代表して大事な役を

引き受けて頂きました♪

G様の背後に見える人物は

ちょっとおいといて・・・笑

 

 

 

 

改めまして「Y様誕生日おめでとうございます!!!」

26日誕生日のY様。

1日早いですが、誕生日会を開かせて頂きました。

本人様にも喜んで頂けて、職員一同嬉しく思います。

これからも元気いっぱいのY様でいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

最近の沢庵は職員も増え

より一層団結のあるHOMEになりました!!

そこで、少し、私から沢庵のメンバーを

紹介させて頂きたく思い、この場をかりて

お話させて頂きます。

 

 

 

介護職員の横山です。

6月から沢庵メンバーとしてパートとして

働かせて頂いております。

この通り、ちょっと天然ちゃんな部分もあるのですが

皆さんを笑わせる為ならなんでもします!!

というぐらいの明るく面白い職員です。

日々、皆様に喜んで頂けるようにレク等を

考えて提供させて頂いております。

 

 

 

 

同じく、6月に新しく仲間入りした

介護職員の沼田です。

以前、介護の職に所属していたこともあり

とても気が利く職員です。笑うととてもチャーミングな

スマイルを見せてくれるので利用者様からも

「めごいのぉ~」とかわいがって頂いております。

これから徐々に慣れてくると、面白い一面が見れると

思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

沢庵の栄養と食事を管理してくれる

栄養士の今井です。

沢庵では1番若いのですが1番落ち着いており

1番のしっかり者の職員です。

皆様の健康を第一に考え、好きな物、苦手な物を

偏りなく工夫して調理してくれます。

いつでも安心安全な料理を提供して頂けるので、

リクエストがありましたらお声掛け下さいね。

沢庵のアイドルに是非会いに来て下さい!!

 

 

 

 

 

沢庵の無くてはならない存在で、1番お歳は

先輩なのですが気持ちでは誰にも負けないくらいの

若くて優しい看護士の対馬です。

誰にでも打ち解けて、楽しくレク等を提供しております。

体調や体部の具合等、見逃さず正確な指示を出し

利用者様により一層過ごしやすいように気配りを

しておりますので、これからも心配なく楽しい環境で

沢庵にお越し下さいね。

 

 

 

 

 

1番の働き者で頑張り屋な介護福祉士の小野です。

いつもニコニコと誰のにも負けない笑顔で

利用者様をお出迎えしております。

職員同士の連携や指導を正確に行ってくれます。

面倒見もよく沢庵にとって居なくては始まらない存在です。

利用者様の中には、来所してすぐに「小野さんは?」と話す皆様が

多くいるのをよく耳にします。

利用者様が喜ぶ為ならなんでもする!というくらい

装飾や仮装を一生懸命作り、尽くしています♪笑

来月も夏祭りの為の何か秘策(秘密です♪)があるようなので

お楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

沢庵の太陽にあたる存在、管理者の齋藤です!

いつも見ると声を上げ利用者様と一緒に笑っております。

利用者様の為にまず良い方法は?良いやり方は?と、

どうやったらより一層沢庵に来てよかったと

思って頂けるかを、誰よりも1番に考えている

うちのリーダーです。

そしてなにより、1番熱い男です!笑

暑がりでもあるのですが・・・

誰にも負けないくらいの、人を思いやる心と

信じる気持があり、様々なことに対して常に燃えています!!

 

 

 

 

 

最後に介護職員の成田です。

沢庵では一応、二番目に若い私です・・・笑。

毎日、皆様に会えるのを誰よりも楽しみにして、

気合を入れて朝出勤しております。

 

 

 

 

 

これが私の自慢する沢庵の職員です。

このメンバーも場所も大好きです。

 

 

 

 

職員一同、皆様に会えることを毎日楽しみに

お待ちしております。

沢庵に来て頂けるといつでも

このメンバーに会えますので・・・笑

これからも沢庵をよろしくお願いします。

 

 

今日は、職員の話ばかりでしたが、

次回のブログもお楽しみにしていて下さい。

最後までご観覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント