皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵の成田です。

今日の青森市は一日中、曇り空でしたね?

曇ってはいるけれど湿度が高いせいか

じめじめとした暑さに私は

朝から汗だく状態でした!笑

 

そんな朝の始まりから皆様は

半袖を着て汗をかいている私に

「ほら、半袖着てるものね!若いね~!」

と褒めてくれるので私も調子こいて

朝からフルパワーで新しいレクを

考えお出迎えしました!笑

 

今日、考えてきた新作は

「あおげあおげ・紙コップ飛ばし」です!!笑

 

 

 

 

ルールは簡単で、テーブル中心部に線をひき

紙コップを10個用意しチームに分かれて

うちわで時間内にあおぐだけ!!

 

 

 

 

時間内に相手方にたくさん紙コップを

飛ばした方が勝ちなのですが・・・

皆さん、白熱すぎて紙コップが

宙を舞ったりとすごい戦いになりました!笑

 

 

 

 

笑いが止まらず、笑いっぱなしでした!!

「面白い、これ楽しいな」と言って頂けたので

体力をすごく使うレクですがリクエストに答え

チームをかえて6回戦まで行いました!!

これでもかとどちらもうちわをテーブルに叩きつけ

最後の最後まで盛り上がることができました♪

 

 

 

紙コップがあちらこちらに行くもんですから

私はずっとテーブルの下で拾っては上げと

激しく動いてました!笑

 

 

 

 

皆様のおかげでとても盛り上がることが

出来たので次回も盛り上がるような

新作を考えておくので

楽しみにしていて下さいね♪

 

その後も洗濯バサミすくいを

手指運動としてもくもくと頑張っていたY様。

器用にうちわを使いこなしておりました。

 

 

 

 

昼食の時間が近づくとS様は盛り付けに使う

食材の準備をして下さいました。

 

 

N様も台所わきで手際よく

漬物の盛り付けをして下さいました。

 

 

ご飯を食べた後もT様は自ら台所に立ち

エプロを付け食器拭きをして頂きましたが

驚くほど手際がよくいつものように

「なりーーーーー!!!!運べ~!!」

逆にご指導頂いております・・・笑

 

 

そんな中、ときには冗談やふざけ合いながら

職員といちゃいちゃして笑い声が沢庵中に

響いてました!笑

働きものな方が沢庵には沢山いて

いつもいつも助かっております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

私は午後はM様の爪切りをしながら

まったり過ごしてました♪笑

そんな仲良く会話をしてるところを

パシャリと撮られちゃいました!笑

 

 

 

ソファーをふと見ると

沢山、働いて頂いたのでT様とS様は

仲良くすやすや夢の中に・・・

いつもとても仲良くいる二人ですが

眠るときも一緒ですね♪

微笑ましい光景ですね。

本当にお疲れ様でした。

 

 

職員一同、次回も最高のおもてなしで

皆様をお待ちしてますので

楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント