皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日も青森市内は快晴で、日差しが強い1日でしたね。

6月後半に入り、もうすぐ7月になります!

個人的に暑がりの為、暑い時期より寒い時期の方が好きなので、

今年の夏はあまり暑くならなければな・・・と思っています♪

暑くなるといえば、関東地域では熱中症などで倒れる人が

増加傾向にあるとニュースで取り上げられていました。

関東に比べれば気温は低いですが、

これから暑い日が続くと思いますので、

室内外での水分補給をこまめにし、

十分に気をつけて下さいね!!

それでは、本日の様子を少しですが、ご紹介しますね♪

 

 

朝から手を組んで沢庵へ入られるT様とH様。

お2人は沢庵を利用されて3年以上経過されており、

とても仲が良く、いつも冗談交じりの会話で

笑わせてくれます♪

H様「腰痛くなってきて」

T様「毎晩ハッスルしてらんでしょ?」

と下ネタが多いですが(笑)

下ネタは誰も傷付けず、笑って話せるので

とてもいいことなんだとT様に教えて頂きました。

私も皆様に笑って頂けるよう、下ネタを日々勉強しています!

男性は私1人なので、女性職員も交えて下ネタが飛び交う、

笑い溢れる沢庵を目指したいと思います♪

・・・ひかない程度にしながらですが(笑)

下ネタの話が長くなりましたね。

 

 

H様と今話題の「将棋」を行いました。

「昔からやってらばって懐かしいじゃ」とH様。

案の定、とても強く完敗でした。

男性陣は将棋をしているのに対し、女性陣は

調理作業のお手伝いです。

 

 

 

 

普段も行なっていることですが、本当に

手早く丁寧に作業をこなされており、

改めて主婦の器用さ、大変さを感じました。

「今の時代は男性も調理をするものだ」と

皆様から話され、沢庵に入社してから調理作業を

覚えましたが、まだまだ未熟と思い知らされます。

手早く器用に行えるよう、皆様の仕事ぶりから

動きなど盗めるところは盗もうと思います!

 

それでは、最後に下ネタを話している時のH様の写真をどうぞ。

 

 

満面の笑みとはこのことですね☆

「昔は共学の学校が少なかったから、おなごを追いかけることが趣味だ」

と話されていました。

「男と女の世界だから好きになるのはいいことなんだ」

とも話されていました。

下ネタといったら女性は一歩構えることが多いかもしれませんが、

H様が話す下ネタは本当に場が和み、男女問わず笑いが起きます。

H様のようにすがすがしい下ネタで場を和ませる話術が、

私の目標の一つです!!

マジリスペクト!!

H様、これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント