皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝から肌寒く最高気温24℃となっておりますが、16時過ぎの八甲田大橋は18℃でした!!

昼過ぎから、雨も降り始め、どんよりとした1日でしたよ・・・

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

椅子を使用した、体操を掛け声と共に頑張られる皆様です。

 

 

 

本日のレクは「ボール送り」大小のボールや風船を手作りラケットを使用し、お隣さんへ上手に回されておりましたよ。

最後の方は、入れ物の中にボールを入れるという大きな役目が待っていますよ!!

 

 

 

 

本日は、今年1回目の避難訓練を行いました。

キッチンから出火という設定で行い、調理員の「火事だ~、逃げて」の声でいっせいに避難が始まり、スムーズに避難が出来ておりました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

ランチタイムに合わせ、K様の誕生会を行いました。

魔女に変身された、M様とK様はノリノリで登場され、プレゼントを渡して下さいました。

その隣では、感激され何故か号泣されるY様でした・・・

ピンクのカーディガンとてもお似合いでしたよ。

プレゼントを見たT様は「来年、私にそれけろって小野さんさ言っておいて」と羨ましそうに言われていたそうです。

待っててね、来年の96回目の誕生日プレゼントはカーディガン差し上げますよ。

 

 

 

 

本日の沢庵は盛り沢山、午後は青森市観光交流センターが行なっている、老人福祉施設向け出前講座「あおもり街てく」を実施致しました。

センター長の工藤さんとボランティアガイド方の解説で、明治から昭和の初期の青森駅や、青森駅周辺の懐かしい写真を映像にて観て頂きました。「懐かしいね~」「知ってる、かくまききてらよ」等の声が上がり、またまた感動され泣き出すY様がおられました・・・

皆さんの喜ばれる姿を見て、企画して良かったな~と嬉しく思いました。

次回も皆様に楽しんで頂けるものを企画しますね☆

 

 

仲良しツーショット!!

偶然に沢庵で再会した、高校の同窓生のお2人です。

カメラを向けると、仲良く肩を組まれておりました。

 

 

沢庵の天井には、七夕飾りが飾られましたよ。

皆様に、短冊に願い事を書いて頂きました。

中には、笑ってしまうような内容も有りましたが、皆様、素敵な願い事を書かれておりますよ。

願いが届く事を私は願います。

「沢庵、ガンバレ」と応援メッセージを書いて下さった方も・・・

その願いが叶うよう、職員一同頑張ります。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント