皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、午前中ぱっとしない空模様でしたが、

午後から太陽が出て、一気に夏らしい天気となりました。

来週は晴れの日が多いようなので、

バーベキューやピクニック等、屋外で食事をしたり

ドライブに出かけるなど、アウトドアで楽しむのも良いかもしれませんね♪

 

それでは、本日の沢庵の様子を少しですがご紹介しますね!

本日は女性利用者様より男性利用者様が多く、

「主婦」ではなく「主夫」が活躍された日でした♪

 

 

まずはY様。

毎利用時、おしぼり受けやお盆を拭いてくださります。

お手伝いと言う名の仕事を探しに、積極的に台所に来てくださり

とても助かっています♪

 

 

 

 

こちらはM様。

普段はあまり行われませんが、

職員からのお願いに「いいよ」と引き受けてくださりました。

それも1つだけでなく、おしぼり受け拭き、おぼん拭き、洗濯物たたみ

を行なってくださりました!!

ありがとうございます♪

 

 

もちろん、「主婦」のY様、S様もお手伝いを行って頂きました。

やっぱり「主婦」なだけあって、手際が良いです!

 

 

 

6月も半分を過ぎ、7月が近づいてきています。

7月といえば七夕がありますよね。

沢庵でも、七夕飾りや願い事を書く短冊を作っています♪

大きな天の川も作っているので、完成した時に

またブログでご紹介しますね!!

 

日中20度を超えていても、朝晩10度前後しかないという日が多いので、

朝晩と昼の温度差で体調を崩さないよう、

お気をつけてお過ごし下さい。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント