皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵の成田です。

今日の青森市は天気がよく

とても過ごしやすい1日となりましたね!

 

今日の沢庵にはッピーなニュースが

たくさん舞い込んできました。

その様子をご紹介致しますね♪

 

今日もいつものように体操から始まりました!!

皆様の元気な笑顔に私まで元気もりもりです!笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり1日の始まりは元気に

身体を動かすことから始まりますね!

 

 

 

 

 

 

今日はスペシャルなゲストも仲間入りしましたので

まずはそちらからご紹介致します!

新しく沢庵で働くことになりました

職員の沼田好美です。

笑顔が素敵な新メンバーなので

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

気になることがありましたら是非、是非!

本人に質問してみて下さい♪

 

 

 

今日はサプライズがあるということもあり

皆様で昼食の準備やら軽作業の

お手伝いをして頂きました。

ご飯を切る様に慣れた手つきでこなすK様。

 

 

 

お次は・・・

なにやら具を綺麗に盛り付けていくW様。

手際が良い方ばかりでいつも助かっております。

 

 

 

 

まだまだ盛り付けがあるようで丁寧に

最終盛り付けして下さったY様でした。

 

 

 

 

なにができたか皆さん

お分かりですよね?笑

 

正解は・・・

ジャ~~~~~~~~ン!!!!!!

ちらし寿司でした!!

とても上手に出来上がりました!!

 

 

 

 

そして本日のメインは・・・

「誕生日おめでとーーー!!!!」と

大きな声でお祝いにかけつけたY様と

 

 

 

 

獅子舞くん!笑

 

 

 

 

写真では伝わらなくて残念なのですが

この獅子舞くんものすごく激しく舞っておりました!笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてY様からプレゼントをもらい

驚きながらプレゼントをあける

今日の主役、W様です!

改めて、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

プレゼントの中身は帽子でした。

とてもよくお似合いですのね♪

よかったらお出かけする際に

使って下さい。

 

 

 

 

85歳になりましたが

お歳を聞いてびっくりしました。

まだまだ若いW様でした。

これからも元気いっぱいの笑顔を

たくさん見せて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

昼食を美味しく皆様で頂きました。

 

 

 

 

「おいしいのぉ~」と喜んで召し上がり

2杯おかわりしてくれたH様♪

皆で食べればより一層おいしいですよね!

 

 

 

 

G様も大きな口を開け召し上がっておりました。

 

 

 

 

沢庵ではバースデイケーキは全て手作りで

提供させてもらってます。

今回のケーキはヨーグルトケーキでした!

甘すぎず少し酸味もきいてさっぱりとした

仕上がりでしたよ☆

 

 

 

 

K様も食事をしながらこの笑顔でした。

 

 

 

 

 

今日もご飯を食べお腹いっぱいになり

皆様の笑顔を頂き、さらに胸いっぱいになりました!

ごちそうさまでした!!

今週は全面的に晴れマーク予報ではついておりますが

朝晩の気温の差が激しいので体調管理にお気を付けて下さい。

では、明日もお待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント