皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温26℃、風が少し強く、気温が高い1日でした。

では、本日金曜日レディスデーの様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

元気良く、体操から1日が始まりました!!

今日の認知症プログラムは、左右ボール回しでした。

声掛け指示で、楽しまれながらボール回しされておりましたよ。

 

 

本日のレクは、津軽弁しりとり!!

楽しそうな声が、入浴介助中の私に届きました。

 

 

同級生コンビ、一週間ぶりに再会され会話が弾まれておりました♪

 

 

 

 

手指機能訓練に取り組まれるI様、真剣な表情で取り組まれておりました。

塗り絵が得意なS様、鉛筆の使い方から違い、まるでプロの絵描きさんの様ですよ。

とても上手に仕上がりました。

 

 

 

本日のランチメニューは、タラのバター焼き、しらたき煮、えのきと卵の味噌汁、オレンジゼリーでした。

「美味しいです」とS様、召し上がっておられました。

 

 

 

午後は、個別レク、ランプシェード作りに取り組まれた、K様と、T様です。

簡単に作ることが出来き、可愛らしいランプになりましたよ。

 

 

 

 

仲良し2人組、T様とS様のコンビです。

「ケンカするほど仲いいんだよなー」といつも話され、時々口ケンカが始まりますが、いつも勝つのは沢庵のご長寿T様で「お婆ちゃんには勝てない」とA様・・・

T様が「あらえっさっさー」と歌を唄いだし「踊れー」とA様に話しかけられると、A様が立ち上がり踊りだしました。

その踊りを見たT様「あれ、なんてーいう踊りだ?」と一言・・・・

2人のやり取りを見ていた、利用者様方は大爆笑でした。

今日も1日、笑って楽しく過ごすことが出来たのも皆様のおかげです。

「ここさ、来るの楽しみでー、沢庵好きだ」と嬉しい言葉を頂くと本当に有りがたく思います。

たくさんあるデイサービスの中から、沢庵を選んで利用して下さり有難うございます。

職員一同、この言葉を励みに頑張りますよー。

明日も皆様を笑顔でお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント