皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵の成田です。

 

今日の青森市は、朝から肌寒く

私も1枚多く羽織りものを着用して来ました!

そんな中、沢庵では元気いっぱいの笑い声が飛びかい

一気に心も身体も温まりました!!笑

 

 

では、少し沢庵の様子をご紹介しますね♪

 

6月に入り、日中は暑い日もだんだん増えてきたので

沢庵ではオリジナルジュースはじめました!!!

その名は・・・

「しそジュース」です!笑

しそ100%をサイダーで割るのが沢庵流で

今、ブームきております。

女性人3人様にしそジュースを出したところ・・・

はじめてという方が多く

色鮮やかな色にそそられて飲むものの

意外にすっぱく・・・笑

 

 

 

S様は「ん~」と味わって飲んでおりました。

 

 

 

 

N様はちょっと濃い味のしそジュースを飲み

びっくりしておりましたね!笑

その後も午後に出されたりんごジュースまで

酸っぱく感じてしまいこの表情でした!笑

 

 

 

 

K様は酸っぱいと言いながらも

ごくごくと飲んでおられました。

是非是非、飲んでみたい方は

お好きな味に割ってお出し致しますので

沢庵までお越し下さい♪

 

 

 

 

 

 

今日も、盛り付けから食器拭き等の

軽作業の手伝いを積極的にして下さいました。

昼食は鮭の味噌焼きということもあり

大根おろしを任されるM様。

大根おろしの名人といっていいでしょう!

なぜかM様がお越し下さる日に限って

大根おろし率が高いのですよね!笑

 

 

 

 

でも、今日は強い味方がおりまして

 

 

 

 

なんでも出来る心強いK様が

選手交代しながら手伝って頂きました。

ありがとうございました。

 

午後は、食器洗いをしてくれたのはN様。

職員の可愛らしいエプロンを付け

この笑顔!!

 

 

何をするにも手際が良く

「なりーーーーー!!これ運べー!」と

逆に呼ばれるくらい手際がいいです!笑

またお願い致します。

 

 

 

 

N様が洗った食器を私が運び

今度はA様とK様にバトンタッチ!!

このお二人も手際が良くわざと立ちながら

食器は拭くのだとこだわりを教えて下さいました。

 

 

 

 

 

皆様のおかげで今日も早く後片付けが終わり

午後はゆっくりお茶を飲みながら

こちらでは花札を行っておりました。

 

 

 

 

 

もう1つのテーブルでは黒ひげ危機一髪が

スタートしました!!

険をさす時の顔は皆様、真剣そのもの!笑

 

 

 

 

どこにしようかなと悩まれるY様。

 

 

 

 

利用者様の沢庵ルールでは自動的に

黒ひげが吹っ飛んだ際は罰ゲームとして

歌を一曲唄うというスタイルになっております!笑

でも、最終的にはみんな仲良く

全員で唄って盛り上がってます!笑

 

 

 

 

今日1番当たりを引いたのはS様でした♪

 

 

 

 

今日も皆様のおかげでとっても楽しい

1日を過ごすことができました。

「楽しかった」「またやりたいな」等の

嬉しいお言葉まで頂きました。

笑うことが1番大事だと私も思います。

笑っていればみんなに必ず幸せが訪れると信じて

今日も明日も笑顔で職員一同お待ちしております。

 

 

最後に昔、大工さんだったというY様です。

耳にえんぴつを挟む姿がかっこよかったので

パシャリと撮らせて頂きました。

 

 

 

 

皆様のスマイルショットお待ちしております。

朝晩、気温の差が激しい季節ですので

体調を崩さないようお体に気を付けてお過ごし下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント