皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

気付けばもう6月となり、高い湿度がうっとおしく感じる

梅雨の時期がやってきましたね。

昨日はとても天気がよく、雨とは無縁と思える1日でしたが、

本日は朝から段々と雲が厚くなっていき、

午後には雨が降っていました。

青森の梅雨入りは6月の第3週目頃と予想されていますが、

できることなら直ぐに梅雨明けし、快晴の日々が続いて欲しいです…。

 

外は雨でどんよりした1日でしたが、

沢庵内は朝から賑やかで、皆様の笑顔が輝いていました!!

少しですがご紹介しますね♪

 

 

本日も全員参加の体操から始まりました♪

毎日、今日が「平成○年○月○日○曜日」か皆様に答えて頂くのですが、

本日が6月1日ということに皆様驚かれ、

「もう6月だか!」「早いね~」と

話されておりました。

本当に早いですね~(笑)

 

 

体操中に笑顔を見せて下さったK様。

最近たくさん笑顔を見せて下さり、

職員一同喜んでおります☆

 

 

 

体操の後は、沢庵恒例の風船バレー♪

毎回目標数を決めて行なっており、

本日は見事に目標数を達成しておりました!!

 

 

 

 

食器拭きや昼食盛り付けのお手伝いを行って下さった

Y様、S様、H様。

いつも本当に助かっています。

 

 

 

 

 

午後は花札で盛り上がる方、脳トレに取り組まれ方、コーヒー豆挽きのお手伝いをして下さる方等々…

皆様のんびりとした時間を過ごされておりました。

 

暑い日と寒い日が交互にやってきて、体調を崩しやすくなるので

皆様お体に気をつけてお過ごしください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント