皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り午後から雨がパラツキ、最高気温が17℃と肌寒い一日でした!!

利用者様方も外に出られると「さんびーなー」と話されておりましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日も「おこちゃん」と一緒にご利用のA様です。

久しぶりのおこちゃんは、何故かスモールサイズ・・・

職員一同、何故?と不思議でした!!

A様とおこちゃんは何をする時も一緒、音楽鑑賞や脳トレプリントを行う際も側にはおこちゃんが・・・

静かにA様を見守っていましたよ。

本家のおこちゃんには、来週会えるかな?

 

 

本日も元気に体操が始まり、体操後はバスケに挑戦されておりましたよ。

運動神経の良い方が多く、上手にシュートされております。

 

 

料理本を熱心に読まれるR様に、ちょっと邪魔に入り、可愛い顔をしてとお願いすると「元が良いから」と恥ずかしそうに照れておられました。

 

 

沢庵の元気印、T様です。

今日も多種の軽作業を手伝って下さり、職員以上に働かれておりました。

とても明るく、楽しい方でT様がご利用される日は、笑い声が絶えません。

「笑う門には福来る」「話は面白く、屁は臭く」等と話し、今日も場を盛り上げて下さいましたよ。

 

 

本日のメニューは、タンドリーチキン・じゃが芋とたらこのバター炒め、オニオンスープ・牛乳寒天でした☆

「美味しいよー」とVサインのT様です。

 

 

食事の後は、食器拭きやおぼん拭きを手伝って下さいました。

お盆の裏まで丁寧に拭いて下さる、几帳面のS様です。

いつもいつも有難うございます。

 

 

沢庵の花壇もは芝桜が満開ですよ♪

皆様に蒔いて頂いた、ミニ向日葵の芽が出ました!!

今年は、花壇の担当になりましたの、皆さんにお手伝いして頂きながら手入れに励みたいと思います。

プランターに野菜を植えましたので、少し紹介致しますね。

 

 

枝豆の種を蒔きました。手前の苗は黄色と赤のピーマンです。

昨年はパプリカを植えましたが失敗に終わりました・・・

今年はどうかな~

 

 

手前から、オクラの種を蒔き、真ん中がサラダほうれん草、奥がミニトマトを2種類植えました。

 

 

サラダほうれん草の可愛らしい芽が次々と出てきました!!

利用者様方も喜ばれておりますよ。

 

 

昨日、ご利用されたS様が私の似顔絵描いて下さいました♪

とても若く、可愛らしく描いて下さり有難うございます。

皆さん、私と見比べて気を遣い「似てるよー」と言って下さいました・・・

永遠の27歳(年令詐称・・・)

これからも、この絵を励みに頑張ります。

 

 

明日は、母の日ですね。

皆様は、明日どんな一日を過ごすのでしょうか?

私にも2人子供がおり、ちょっと期待して待ってようかなーと思っておりますが、先週息子から「俺が病気もせず元気でいる事が一番のプレゼント、歩くカーネーションだから」と言われました。口ばかり達者になり、笑ってしまいました。

上の写真の装飾を紹介しますね。

栄養士の今井が作った壁飾りとカーネーションです。

とても手先が器用で、可愛らしい装飾を作り、利用者様方に楽しんで頂いており、現在は菜の花作りを行なっております。

いつでも、沢庵に遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント