皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日は、沢庵5周年行事「津軽三味線会館&外食ツアー」で、

金木、浪岡に行ってきました!!

朝から天気が良く、ドライブ日和、お出かけ日和でした。

 

金木までの道中、芝桜や菜の花など様々な花がきれいに咲いており、

「きれいだね~」「いいね~」と皆様喜ばれておりました♪

 

三味線会館では、展示室で三味線の歴史等を観覧し、

三味線の生演奏を聴いてきました!

 

 

 

沢庵でもYouTube等で三味線を流すことがあるのですが、

やっぱり生で聞くと迫力が違いますね。

皆様、聞き惚れておりました…。

 

 

三味線会館の前で記念撮影♪

とっても天気が良いので、皆様の笑顔がとても輝いています☆

 

 

 

 

昼食は、三味線会館近くにある「和い和いだいにんぐ のんべさん」で

食事しました。

どのメニューもとてもボリュームがあって、

「わーすごい!!」「美味しいよ~」と

皆様喜ばれておりました♪

 

 

食後のデザートにアイスクリームを食べてご機嫌なT様。

T様、甘い物には目がありません(笑)

 

食後は芦野公園周辺をドライブしながら

浪岡道の駅「アップルヒル」に向かい、

ここでもまた桜や菜の花といった花が沢山咲いており、

季節を感じながらのドライブとなりました♪

 

 

 

 

 

 

アップルヒルでは、目的の物を購入したり、

味噌こんにゃくを食べたり、ソフトクリームを食べたりと、

各々楽しまれておりました。

普段はあまり遠出や買物に行かれない方も、

とても楽しまれた様子でした☆

 

 

1日中晴天だったという事もあり、

外の景色を楽しめるドライブが出来、

三味線の生演奏、食事、買物も皆様楽しまれ、

「今日はありがとう」「楽しかったよ」と

とても嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

来週18・19日も行事を予定しているので、

皆様に沢山楽しんで頂けたらと思います♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント