皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵、成田です。

今日の青森市はお天気はよかったのですが

風が強く、肌寒く感じる1日となりましたね!

そんな中、沢庵の中では

元気いっぱいの声が聞こえておりました♪

 

では、本日の沢庵の様子を紹介しますね!

 

「1、2、3、4・・・」

朝の沢庵は元気いっぱい体操から始まります!!

今日は男性の方が多かったのですが・・・

皆さんリードしてはりきって

体操をしておりました。

 

 

 

 

その後は、ビーチボールを

使ったゲームを行いました!

 

 

 

 

このゲームの楽しい所は

点数をとるだけではないんですよ?笑

好きな食べ物や好きな人の名前を喋ってもらったうえで

その場で愛と共にボールを

投げるゲームでもあるんですよ!笑

T様は魚の「タイ」が好きということで

タイへの愛情も一緒に投げて頂きました。

 

 

 

 

M様は「カレーライスー!!」と

力強く愛を叫んでおりました。

 

 

 

 

こちらのM様も負けじと

「カレーライス―!!!」愛を叫んでおりました♪笑

なかなか男性にはカレーライスは

人気なのでしょうか?

私は料理が一番苦手なのですが

カレーライスは作れるので機会あれば

活用してみようかと思います・・・笑

 

 

今日1番お喋り上手だったK様です。

職員が作った犬のぬいぐるみを

とても可愛がっておられました。

 

 

普段から優しいK様ですが

「おいしいよ」と職員に

おすそわけして下さいました!

優しさがさらに滲み出ておりました。

 

 

 

昼食時も笑いが沢山溢れ出てましたよ☆

 

 

 

みんなで食べれば尚おいしい!!

格別ですね!!

 

 

 

午後は、皆さんでゆっくりと

絵合わせゲームをしておりました。

 

 

いろ~んな動物の絵が描かれたカードを

めくり合わせていくゲームに

皆様、真剣そのものでした!笑

 

絵柄が揃うと真剣な顔をしていても

この笑顔!!!

Y様のスマイルも頂きました♪

 

 

 

今日1番、カードをとることが出来たのは

M様でした!

波に乗っているM様は連続で

カードを合わせておりました。

 

 

 

 

午後になるにつれて皆様とお別れする時間が・・・

と思うととても寂しく感じております。

1日の中でどれだけ濃い時間を過ごせるのかと

日々考えておりますので

お楽しみにしていて下さいね!

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント