皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は、朝からとても天気が良く

いたるところで桜がきれいに咲いていました。

皆様、お花見に行きましたか?

ゴールデンウィーク前に満開を迎えてしまいそうなので、

沢庵でも桜が咲いている場所へドライブに行き、

短い春を満喫しております♪

今年は花粉が少し少ないようなので、

花粉症の方は少し過ごしやすいのではないでしょうか?

私も花粉症を持っているのですが、昨年より過ごしやすい気がします!

 

それでは、本日も笑顔が沢山の沢庵の様子をご紹介します!

 

 

 

皆で朝から体操を行いました♪

週の初めから皆様の元気な声を聞くと、

1週間元気いっぱいに過ごせる気がします!

 

 

 

体操の後はボール落としゲームを行いました。

皆様とても上手く、1位の方が沢山いました(笑)

 

 

脳トレプリントに取り組まれるY様。

入居先でのあだ名を教えて下さり、

一日中そのあだ名で呼ばれていました♪

 

 

 

いつもいつもお手伝いを引き受けてくださるK様とM様。

なぜかM様が利用される日は大根おろしを使用することが多く、

毎回M様におろして頂いています(笑)

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

午後は花札やジェンガ、黒ひげ危機一髪など

様々な遊びで盛り上がりました。

本当に沢庵は笑い声が絶えることがありません!

 

 

 

S様にティッシュケース作りのお手伝いを行って頂きました。

S様は細かい作業がとても得意で、

皆が「見えない…」というものでも

素早くこなしてしまいます!

 

 

A様「挟み将棋やりたい」とのことで

M様と対戦されていました。

お二人共とても頭が良いのです!

挟み将棋、難しくて私にはできません…。

 

 

本日も朝から夕方まで、満開の桜にも負けないほどの笑顔と

笑い声がいっぱいの沢庵でした。

 

明日も皆様の笑顔を沢山見れますように…☆

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント