皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵、成田です。

 

いよいよ、青森にも春がやってきましたね!

ニュースを見ていると桜が開花し始めたこと等の

話題が取り上げられておりました。

最近は、春ということもあってか外に出て

大きく息を吸い込むと春の匂いがする気がするのは

私だけでしょうか?笑

私にとっての春は声変わりしてしまうほどの

とても相性が悪い季節でもあります・・・笑

花粉症とはお辛いものですが

お付き合いしていこうと思います。

 

 

では、本題に戻しまして

本日の沢庵での様子をご紹介しますね!

 

 

元気よく朝の体操から始まりました!!

 

今日はG様という体操リーダーがいるので

その号令に合わせて体を動かしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

体もポカポカしてきたところで・・・

ボーリング大会をしました!

 

 

 

 

皆様、手慣れた手つきで玉を操っておりました!笑

 

 

 

 

すごい勢いがよいA様!

A様が転がっていくのではないかと

思うほどの真剣そのものでした!!

 

 

 

 

終えた後もテンションがアゲ・アゲになったのか

たこ踊りしだす陽気なA様でした♪笑

 

 

 

 

そんな中、真剣に頭を抱えながらも

計算問題に取り組まれるY様です♪

 

 

 

 

M様も字の勉強を黙々と

取り組まれておられました。

 

 

 

 

 

頭も使い、体も使いお腹が空いてきたところで

皆様で今日の献立に注目しておりました♪

 

この献立版は調理師の今井さんが提案しもので

もちろんメニューも楽しみなのですが

いつも違う献立に合ったイラストがまた可愛いのです。

 

機会ありましたら是非気にかけてみて下さい!

 

 

 

 

今日も皆様で美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

午後は、こちらでは何やら

黙々と折り紙を折る作業をしておりました。

 

 

まだ完成には遠いのですがのれんの飾りに

仕上がる予定のようです。

「出来上がりが楽しみだの~」と

話される利用者様もおられました!

 

その時、完成品も載せるので

お楽しみにしていて下さい♪

 

 

 

 

今日一のスマイルをご紹介致しますね!

 

週一回のご利用ではありますが

「いつも楽しみにしてんだ~」と

ニコニコと皆様を迎え入れて下さるH様です。

 

 

 

 

 

私も毎日、皆様に会えるのを

すごく楽しみにしております!!

 

デイサービス沢庵にいると

こんなに素敵な笑顔の皆様に

毎日会えると思うととても贅沢なことですよね?笑

そんな皆様に負けないぐらい職員一同

最大の笑顔でお待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント