皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市、天気予報は曇り時々雪で、エーッ雪と思っていたら・・・

天気予報は大当たり、雪が降り始めると利用者様方も「また降ったね寒いねー」と口々に話されておりましたよ!!

雪が降っても、利用者様方は元気いっぱいです。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日の利用者様は6名と少なく、ちょっと寂しいのですが、皆さん声を出し体操されておりました。

 

 

O様も職員と一緒に、手足の体操に取り組まれましたよ。

 

 

 

本日のレクはバスケ、沢庵の利用者様方は、身体を動かすレクを皆様好まれます。

野球経験者のY様は、ボールを使用したレクを得意とされており、今日も「エイ」と見事に決められました。

K様も上手に入れていましたよ♪

 

 

T様は脳トレプリント(計算問題)に取り組まれました。

計算が得意なT様、あっという間に解き終わりました。

さすがです!!

 

 

 

午後は、男性利用者様方が大活躍です。

C様はお盆拭き、Y様はコーヒー豆挽きを手伝って下さいました。

私の「愛情入れてお願いします」のリクエストに「エッ」とY様・・・

明日、美味しいコーヒーが飲めます。

楽しみですね。

 

 

K様は、お昼寝タイムになりました。

スヤスヤ気持ち良さそうに眠られておりました。

 

 

C様は、ニコニコ顔で職員と会話されており、私が「やっぱり若い子がいいですか?」と邪魔に入ると・・・

優しいC様は「なんも、若くてもどっちでもいいんだね」と私に気遣って下さいました。

 

 

こちらは花札で盛り上がっていましたよ。

「家から花札持ってきましたよ」と自前の花札で参加する、職員根川です。

何か違いがあるようですが、花札が出来ない私は違いが分からず、おしゃべりで参加しました!!

M様、本日も絶好調「当たり前だのクラッカー」など次々にギャクを連発されておりましたよ。

ドリフを視聴していたY様も「当たり前だのクラッカー知ってる」とつぶやいておりました。

M様は英語も得意の様で、私によく英語で話し掛けてこられるのですが

なんと学生時代外国人の女性と文通されていたとか・・・

素晴らしいですね♪

 

 

O様、Y様を見つけられ、テーブルをトントン叩き話し掛けられました。

手を伸ばされ、握手されるおふたりです。

顔馴染みの利用者様っていいですね。

皆さん、とても仲が良くほのぼのしておりました。

季節の変わり目は体調を崩される方が多いので、気を付けて下さい。

そんな私は、アレルギー鼻炎を持っており、くしゃみが出始めました・・・

花粉症の方はこれから大変な季節ですね。

明日、楽しく過ごしましょうね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント