皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り、時折雪もチラつき寒い1日でした!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日は、金曜日レディースDAYです。

元気に体操が始まりました!!

外は寒くても、沢庵は元気いっぱいです。

 

 

サッカーボーリングの様子です。

サッカーのボールを蹴り、ボーリングのピンを倒すというゲームですが、なかなか好評ですよ。

 

 

 

昼食作りのお手伝いをして下さる、A様とM様です。

今日は、ひな祭りということでちらし寿司を作って頂きました。

 

 

お雛様と、お内裏様のかまぼこがポイントですね。

とても美味しそうに出来上がりました。

本日のメニューは、ちらし寿司、小松菜と桜海老の和え物、じゃが芋のそぼろ炒め、お吸い物に、桃のパンナコッタです。

どれも、美味しく頂きました。

 

 

「美味しそうだねー、頂きまーす」と挨拶されるA様、食事の途中で得意の一句「ひな祭り、今日を迎えて歳をとる」と周りは爆笑でしたよ。

さすが、A様です。

 

 

今日の認知症プログラムは、五十音言葉作りです。

3~5枚カードを引いて頂き、手持ちのカードを組み合わせて単語を作るというものですが、K様はじっくり考え単語作りに取り組まれておりましたよ。

 

 

M様、しばらくお休みされていたので「にわとり置物」作製に取り組まれました。

手先の器用なM様は手際良く作製され、お持ち帰りされました。

 

 

 

 

 

 

本日は、桃の節句「ひな祭り」ということで、雛人形の前で記念撮影致しました。

皆様、照れながらも「ハイチーズ」の掛け声に素敵な笑顔を見せて下さいました。

「私達、もう女の子じゃないけどね」と言われる方も、大丈夫ですよ。

いつまでたっても、歳をとっても私達は女の子です♪

今日も楽しい1日でした。

皆様に感謝、感謝です。

気温が上がったり、下がったりと体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気を付けデイサービス沢庵に遊びに来て下さいね来週もお待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント