皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日の青森市は雪が少なく、最近にしては気温が高かったと個人的に感じましたが、

皆様はどう感じましたか?

利用者様からは「寒いねー」とおっしゃる方もいれば「今日寒ぐねーな」と

おっしゃられる方もおりましたよ。

感じ方は違って当たり前だと思います。個々に違うからこそ、

沢庵利用者様一人一人に味がある、職員も同様に味があり、

毎日が楽しいと感じるのだろうなと、再確認しました♪

それでは、少しですが沢庵の様子をご紹介しますね☆

 

 

 

最近、沢庵で流行の手指機能運動です☆

皆様器用にこなされており、今後掴む物を小さくするなど

レベルアップしていこうと思います。

 

 

 

こちらは「手作り神経衰弱」を楽しまれている様子です。

写真下のY様はとても負けず嫌いで

「負けねーぞ!!」と周りの利用者様へ叫びながら(笑)

楽しまれておりましたよ♪

 

 

こちらは、先日20日にお誕生日を迎えられたK様です。

ささやかながら沢庵でもお祝いさせて頂きました。

同日、ご本人様の母親も沢庵を利用されており、

母から娘へお手紙をお渡しされました。

 

 

「照れくせーじゃ」と話されながらも、職員と共にお手紙を読まれたK様。

結婚式の花嫁から家族への手紙の一場面のようで、

とても感動しました!

想っていても普段照れくさくて言わないこと程、

言葉にして伝えるということが大切だなとしみじみ感じました。

思わず涙するところでしたが、感極まっていた時に

母親のK様、誕生日を迎えられた娘のK様から

「さ、ご飯だご飯だ」と急かすように

その場をシャットアウトされました(笑)

涙は来年までとっておこうと思います!!

 

なにはともあれ、

K様、お誕生日おめでとうございます!!

これからもお身体に気を付けてお過ごしくださいね☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント