皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

ここ数日の青森市は、この間まで雪がほとんど無かった事が嘘の様に

朝から晩まで雪が降っています。

天気がよく、気温が高い日が続いていたので、

「このまま春になるといいね~」「もう雪なんて降らなくていいよね」

と毎日のように話していたのですが、

青森の冬はそうは行かないようですね…。

東京では「春一番」が吹いたとのことなので、

青森ももう少し雪と仲良くしていれば、

春がやってくるのではないでしょうか♪

 

先週の木曜日より、個別レクリエーションとして

「にわとりの置物」を作っています。

今年は酉年なので、それにちなんで「にわとり」にしました!

 

 

 

 

 

作り方は同じでも、目やくちばしの貼る位置によって

様々な表情のにわとりができるので

世界にひとつだけのにわとりを作ることができます!

 

 

 

 

本日も皆様に沢山のお手伝いを行って頂きました。

昼食作り、盛り付け、おぼん・おしぼり受け拭き等々…

本当にいつも有難うございます。

 

 

 

花紙でのお花作りも行いました。

このお花は3月・4月の壁画に使用する予定です。

どんなものができるかはお楽しみです♪

 

今週は雪の日が続くようなので、

外出の際は足元に気をつけ、屋内外に関わらず

暖かくしてお過ごし下さい☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント