皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々雪、午後からは晴れ間が見られました!最高気温は4℃、道路の雪もだいぶなくなり春のような感じがしますね。16日は最高気温9℃と暖かい1日になりそうですよ!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG8043

 

今日も元気良く、朝の体操から始まりました!

指折り体操も皆さん真剣に取り組まれておりましたよ。

 

CIMG8047

CIMG8048

CIMG8052

 

本日のレクは、久しぶりにすごろくゲームを行いました。サイコロの目の数によりお題があります。

「せーの、いくよー」と元気にサイコロを投げる、H様とF様でした。

皆でボケない小唄を歌いました「私、この歌好きだー」とF様、元気に歌っておりましたよ。

 

CIMG8068

CIMG8061

CIMG8064

 

今日は、バレンタインデーと言う事で栄養師今井が頑張りました♪

手作り生チョコです。

皆さん、大変喜ばれておりました。

「なんだがさ、分かんねーけど美味しそうだ」とF様が「幸せだ、85まで生きてきてこんな美味しいの初めてだ」とK様が「ワンダフルだ」とC様が・・・

とにかく美味しいのは伝わってきました!!

 

CIMG8073

 

今日の昼食はハンバーグ、Y様とA様が形良く作って下さいました。

 

CIMG8080

CIMG8081

 

ハートのチーズがのったハンバーグ「美味しいねー」と皆様、食が進んでおられましたよ。

 

CIMG8078

 

カメラを向けると不思議なポーズのC様?

それを真似してF様も・・・

良く見るとF様、手がチョキとパーになってました!!

 

CIMG8093

CIMG8096

 

動物絵合わせカードゲームの後は、会話が弾んでおりましたよ。

「何の料理が得意でしたか?」と看護師対馬が問うと「煮物だな、あんこうのとも和え食べたいなー」とH様「人参の子和えもいいねー」とY様「なますに何入れる?」と看護師対馬が「あわび、いくら入れるよ下北で」とA様が「えー私、田舎者だから大根と人参しか入っていない」と話に割り込む私でした・・・

豪華ななますを一度食べてみたいです。

 

CIMG8097

CIMG8098

 

帰る時も話が弾んでおられましたよ。

笑顔がいっぱいの利用者様方から今日も元気を貰いました。

本日で沢庵利用最後となる笑顔が素敵なF様、お会い出来なくなるのはとても寂しいです・・・

いつでも沢庵に遊びに来て下さいね。

職員一同お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント