皆様、はじめまして。

デイサービス沢庵、根川です。

1月より、グループホームのじり苑から異動してきました。

沢庵に来て約1ヶ月経ちましたが、利用者様始め、

快く私を受け入れて下さり、嬉しく思います。

レクリエーション活動などを通して毎日自然と笑顔が出てきます♪

これからも沢庵の職員として励み、皆様と和気藹々と

過ごしていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します!!

 

本日の青森市の天気は、曇りでしたね。

道路にも雪がほとんどなく、私個人としては

このまま、春が来てくれると嬉しいのですが(笑)

まだまだ2月と言えば雪が降る季節ですので、

皆様も体調に気をつけて下さいね♪

 

それでは、本日の沢庵の様子をご紹介します。

 

CIMG7975

 

CIMG7978

 

本日はリズム体操を行いました。

皆様、楽しげに行っておりましたよ♪

 

CIMG7984

 

CIMG7990

 

昼食は、沢庵初のたこ焼きでした。

たこ焼きと言っても、中身はウインナーや海老等使用し

たこ無しのたこ焼きになりました(笑)

皆様「美味しい!」と話され、おかわりされる方もいましたよ。

 

CIMG7991

 

こちらが昼食の写真です。

メニューは、たこ焼き、厚揚げと糸こんの煮物、

切昆布の炒め物、筍のスープ、抹茶ババロアでした。

皆様、完食されてましたよ!

昼食作りから召し上がられている時も、冗談交じりの会話などで

笑顔が絶えない沢庵の雰囲気がとても好きです☆

皆様と食べる昼食は格別でした♪

早く沢庵に慣れ、毎日、利用者様と共に心から笑って過ごしていきたいです!

 

CIMG7993

 

午後に、バレンタインで使用するお菓子作りの

お手伝いを行なっていただきました。

何が出来るかは、14日までお楽しみにしていて下さいね!

 

CIMG7994

 

K様は、脳トレプリントに取り組まれていました。

「出来るかな…」と不安そうに話されていましたが

全問正解されていましたよ。

 

2月には、インフルエンザの流行がピークをむかえますので

体調に気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント