皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、最高気温2℃、晴れ間も見られましたが、午後からは雪が強く降り始めました!!

気温の変化で体調を崩される方もチラホラと見られてきておりますので、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG7854

CIMG7853

 

今日も元気良く、体操から始まりましたよ。

 

CIMG7856

 

皆さんで早口言葉に挑戦しました!!

「まんだがー」と言いながらも真剣に取り組まれるF様です。

「もっと早く」との職員の声掛けに、慌てるG様、間違う事を期待している意地悪な私でしたが、期待通りになると周りは大爆笑でしたよ。

 

CIMG7859

CIMG7861

 

G様、Y様はその後、脳トレ(計算プリント)に取り組まれました。掛け算、足し算、引き算が混じっているのですがスラスラと解かれておりました。

さすがです。

 

CIMG7857

 

葛西ケアマネージャーと談笑中のH様、葛西ケアマネージャーからは写真に「モザイクかけてね」と言われましたが、そのままでご紹介致します。皆様、困った事があれば是非ご相談下さい・・・

 

CIMG7864

 

昨日、作ったレクの小物をじっくり見ておられるF様です。実は紙コップに職員の顔写真等が貼ってあり「あれっ、この人見たことがあるよ、ここさ来る人だ」と私に教えて下さっております。

 

CIMG7869

CIMG7870

CIMG7872

 

Y様に配膳準備をして頂き、ランチタイムが始まりました。

本日のメニューは、カレーライス、切り干し大根サラダ、もやしとわかめのスープ、抹茶ババロアです♪

「美味しいよー」との声が上がっておりました。

K様、大きい口を開けてカレーを召し上がられております。最近、食欲が無く心配していたのですが・・・

今日はいつもより召し上がられており、隣に座られたH様、顔を覗き込み「食べれてらんだ、いがったなー」と声を掛けられました。いつも、食欲がない為に気になり心配されていたそうです。優しい声を掛けられK様、大変喜ばれておりましたよ。「仲間っていいな」とポツリつぶやかれました。

利用者様同士、とても仲が良いのが自慢のデイサービス沢庵です。

いつも笑顔と、笑い声が溢れていますよ。

皆さん、是非一度デイサービス沢庵に遊びに来て下さい、お待ちしております♪

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント