皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

青森市も例年通りなのか雪の日が続いてますね。

近年に比べると少ない方ですが、運転していると道路が凍っていたりと

ヒヤリとする場面が何度もあります。

事故にはくれぐれもご注意下さいね!

 

さて、2月3日ということで沢庵でも「節分」を行いましたよ☆

皆様、鬼に容赦なく豆をぶつける、金棒を奪って鬼をやっつけるなど、

鬼よりも怖い、、、

いや、福の神を呼び込む為に夢中になっていました♪

少しですが、ご紹介します。

 

2017-02-03 14.58.57

 

2017-02-02 14.46.42

 

2017-02-02 14.47.11

 

2017-02-03 15.00.00

 

2017-02-03 15.00.48

 

豆まきでは皆様笑顔が多く、楽しまれたご様子でした♪

本日の昼食は「恵方巻き」です。

今年の恵方は北北西でしたが、皆様は食べられましたか?

沢庵では主婦の方が多く、本日も昼食作りを手伝って頂きました。

 

2017-02-03 11.17.21

 

2017-02-03 11.30.55

 

2017-02-03 11.30.49

 

2017-02-03 12.19.19

 

2017-02-03 14.36.40

 

昼食もおやつの「節分カップケーキ」も

「美味しいな」と召し上がられておりましたよ。

2月は節分もあればバレンタインもありますね。

個人的には節分よりもバレンタインの方を

心待ちにしています(笑)

それでは、体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント