こんにちは!

デイサービス沢庵、齋藤です。

最近、青森市内は雪の日が多かったですが、

本日は天気に恵まれ快晴でしたね☆

沢庵では本日から行事「新年会」を行なっております。

日程は本日と明日、24日を予定しております。

新年会といえば、かくし芸や豪華食事が思い浮かびますが、

沢庵でも豪華に近づけた食事や職員が余興で場を盛り上げ、

普段よりも一層明るく楽しい一日となりましたよ♪

少しですがご紹介しますね!

 

CIMG6974

 

CIMG6975

 

こちらは、普段と一味違う入浴をして頂こうと思い、

「リンゴ風呂」と「アヒル風呂(酉年にちなんで)」を

ご用意しました(笑)

利用者様からは「たまにはいいの~」など喜びの声があがり、

大好評でしたよ☆

 

CIMG7119

 

こちらは「沢庵神社」です。

「昔は初詣に行ったばって今だばいがねぐなった」という利用者様が多かったので、

神社を作ってみました!

完成度が高く、皆様「すごくいい」などと話され、

お参りをしておみくじをひかれましたよ。

 

CIMG7092

 

CIMG7100

 

おみくじには「大吉・中吉・小吉」が入っており、

中でも小吉には「近くにいる人にプロポーズをしたらいいことがあるかも」

ととんでもないお題が書かれておりました。

見事に小吉を引かれたのはM様!

 

CIMG7115

 

近くにいた男性は私でしたが、私にプロポーズをして下さり、

もちろんOKしました!

M様、これからも宜しくお願いしますね♪

 

職員の余興では踊りや仮装、テーブルクロス引きや獅子舞など行い、

とても盛り上がりましたよ!!

利用者様も「わぁもやってみる」など積極的に話される方や

職員から促されて「できねじゃー」と言いながらも

とても見事に「どじょうすくい」を踊って下さったY様、

ありがとうございました。

 

CIMG7016

 

CIMG7031

 

CIMG7022

 

CIMG7047

 

CIMG7039

 

CIMG7057

 

CIMG7059

 

CIMG7071

 

CIMG7070

 

最後は毎年恒例の「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」を行いました!

皆様、負けず嫌いの為

「負げねーぞ!!」など声が聞こえ、真剣勝負が繰り広げられました。

周りはそれを見て大爆笑でしたよ(笑)

 

CIMG7138

 

CIMG7148

 

昼食は「海鮮丼」「揚げ出豆腐」「茶碗蒸し」「しらすのお吸い物」でした。

 

CIMG6977

 

又、デザートは酉年にちなんで「にわとりケーキ」を作りました♪

 

CIMG7156

 

「豪華だのー」「美味しいじゃ」と

皆様残さず食べて下さりました!

 

新年会を終え、今年も一年を楽しく沢庵で過ごして頂けるよう、

職員一同励んでいきたいと思います。

皆様、今年も宜しくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント