皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は最高気温が-4℃、

最低気温が-6℃と1日中氷点下でした。

朝から風が強く、歩いても車を運転しても

視界不良で、外出を控えた方もいらっしゃると思います。

ついこの間まで「今年の正月は雪がないね~」と話していたのに、

急に気温が下がって雪が降り、雪かきに追われています…。

明日明後日も気温が低く、雪が降るようなので

寒さ対策をして風邪等ひかない様に気をつけたいですね。

 

沢庵利用者様も「今日寒いね~」と話されなが来所されました。

冷えた身体を温めるために、皆で元気に体操を行った後は

珍しく男性のみで花札を行いました!

私は花札のやり方が分からないのですが、

いい勝負をしていたそうです。

 

CIMG6852

 

CIMG6853

 

昼食盛り付けのお手伝いを行なってくださったY様。

仕事が丁寧で、「なんでも持ってきて!」と話され

いつも積極的にお手伝いを行なってくださります。

本当に助かっています♪

 

CIMG6857

 

漢字のプリントを行うT様。

とても真剣です…。

 

CIMG6863

 

メモ帳作りのお手伝いを行なってくださったS様。

S様も積極的にお手伝いして下さる方で、

洗濯物干しを行なってくださることもあります!

 

CIMG6864

 

屋外がどれだけ寒くても、沢庵の中は

いつも皆様の笑顔と笑い声でぽかぽかです♪

明日も寒いようですが、

皆でたくさん笑って、暖かく過ごしたいと思います☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント